ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いつか行く道~

2011-12-19 08:34:43 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

いつも朝目が覚めて、時計を見て、六時になると、お母さんの部屋の暖房を入れに行く

そして、しばらくしたら、お母さんの朝食の準備して、持って行くんだけどね~

今日は朝から、ちょっとだけ、大変やった、、、

昨日、久し振りにパパさんと岩盤浴に行ってリラックスして来た気持ちも、今朝は、さすがにふっとんだ

自分で言うのも変だけど、結構辛胞強い方だとは、思う

しかし、何度も何度も注意したことを、繰り返されるとなぁ、、、、

何人かのお友達や妹に、聞いてもらってたら、だんだんガンバも修復されて来たよ

介護っていうのはね、子育てよりも難しいわぁ~

でも、いつか、まさちゃんも、確実に反対の立場にいるんだもんな、、、

そう思うと、また、がんばろう!って思えるよ

こないだ、お母ちゃんもね、まさちゃんに言ってたわ

「お母さんのこと、ちゃんと、見てあげなや~」ってね

そうやった、そうやった気持ちも、そう思うと、気持ちも何だか切り替わってきたよ

天国にいるお父さんも、きっと、苦笑いして、まさちゃん見てくれてるやろうな、、、、

お父さん、お母さんのこと、心配せんでいいからね

ちゃんと、ずっと、見守っててや~

 

 

 

 

 

 

 

はてさて~

昨日のピンクのアイテムの中身はね、

実は、こんなんでござるよ~

スイッチを入れると、このグリグリが、あっちゃこっちゃに動いてね

まさちゃんのお母ちゃんに「あらへんやん」って言われてた、ボンレスハムのウエストや

太もも、そこらじゅうにこれを当てると、

余分なお肉が、ぼよよ~んって、波打ってるわ、、、

こんなんで、結果出るんかいな~って思いながら、スリムな結果を夢見て、テレビ見ながら、ぼよよ~ん、ぼよよ~んやってるまさちゃんだよ

今日は、ちょっと朝のスタート、出遅れたけど、、、、

 

 

 

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、どうもどうもありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (るいこ)
2011-12-19 12:52:53
まさちゃん、いろいろ頑張ってるね。
お母さんの事もだけど。
お家の事から、年賀状まで。
私な~んにもしてない。
腰痛くてあまり無理出来なくて。
仕事行くので精一杯だわ。
元気が一番!
まさちゃんに元気をもらったわ。
ありがとう。
でも、ぼよよ~んは気持ち良さそう!
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-12-19 13:47:43
勤務中に付き、読み逃げしようと思ったけど・・・黙っておられませんぞっ!!

楽して痩せようなんて母ちゃん、甘いですねっ。
ぼよよ~んで、更に美味しいボンレスになっちゃいますからお気をつけあそばせ。

プラスされていく部分を手助けするのが子育ち、マイナスになっていく部分を手助けするのが介護、どっちも大変だけど、前に向かって進む子育ての方が気持ち的には楽ですわな。
介護のコツは、なるべく辛抱しないことですってよ。
いつも通り、能天気母ちゃんの道を突き進んでいっておくなまし。
返信する
本格的ですね・・ (KEN-SAN)
2011-12-19 16:28:16
上の大きな息子さん、いい事言ってますね。
このグリグリ系はどうなんでしょう?
実際に使っておられるのに余計なことは禁句で。
部分痩せ効果でしょうか?基本運動力と摂取カロリーで決まっていくのは当然過ぎますね。ボクササイズもされてるんですよね。
返信する
るいちゃん、ありがとう! (るいちゃんへお返事)
2011-12-19 21:11:09
いろいろ頑張ってるつもりだけどね、さすがに、今朝は、少し参ってたわぁ、、、
でも、そんなとき、るいちゃんのコメント嬉しかったよ
「るいちゃんの元気もらった・・・」にまさちゃんの方が元気もらえたものね
もう、気分転換もバッチリして、またガンバも充電したよ

るいちゃん、腰が痛いの?大丈夫か?
るいちゃん、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとね~
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2011-12-19 22:21:51
いやぁ~母ちゃんの倅も、たまには、いいこと言うてくれるやん・・・
母ちゃん、感謝!感激!アメ、アラレやったわ~
確かにな、介護は、あんまり辛抱したらアカンよね、、、毎日続いて行くものだから
子育ては、プラスの手助け、介護はナイナスの手助けか・・・なるほどな

朝は、参ったけど、お母さんは、すぐに忘れてるからこっちも忘れて、能天気に突き進まんとね
ボクササイズで、いい汗かいて、スッキリしてきたわ~
そのあと、ぼよよ~んで、頑張ったよ
あぁ、楽して、この肉とれんかいな、、、
母ちゃんの倅、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-12-19 22:25:10
ほんと、大きな息子、いいこと言ってくれますよね

さすが、まさちゃんの息子やと思いました
ぐりぐりね、どうなんやろう、、、
こんなの気休めかも知れませんよ
三か月くらやってみようと思います
ボクササイズもね、今日はいい汗かいて、気持ちスッキリしてきました

kEN-SAN、来てくれて、どうもありがとう
返信する

コメントを投稿