ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

暑中お見舞い

2009-07-30 07:05:56 | Weblog




まだ、こちらは梅雨が明けないけど

暑中お見舞い申し上げます

昨日はちょっと、忙しかったし、画像もないから、去年の今頃、まさちゃんが初めて白山登山に連れてってもらったときの写真、また載せさせてもらうよ







う~ん、自然っていいね

昨日、お母さんを病院に連れていって、少し元気なかったから点滴受けることになったんよ

点滴の時間って結構かかるし、まさちゃん、一度家に帰って、また病院まで戻っていった

ちょっと元気出てきたお母さん、家に帰ってきてから

「娘さんですか~って、いいですね、って何人もの人に言われたよ」って嬉しそうに話してくれた

お母さんは、男の子ばっかりだったからね・・・

そうやって、嬉しそうに話してくれるお母さんを見てると、まさちゃんも嬉しかったな







元気な人でも、バテテしまいそうだから、みんな体には、気をつけてよね








これは、まさちゃんの近くの山中温泉に流れる川の写真だよ

これも、去年の写真だけどね、、、、涼しそうでしょ~







みんな夏バテしないかな~

夏といっても、冷たいものばかり飲んでると、代謝も悪くなるらしいよ

近頃、美味しそうなブドウも出てきてるけど、夏バテに、ブドウはいいらしいわ、夏バテに効果的なビタミンもたくさん、入ってるんだってさ








そんじゃまた、今日も一日元気出して、がんばろうぜ

いつも、こんなところへ来てくれて、どうも、どうもありがとうね







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清涼 (どんぐり)
2009-07-30 05:38:17
おはようございます。

清涼感たっぷりの写真くん達で
みていて清々しいです。
お母さん元気になられて良かったですね
まさちゃんも寝不足には気をつけてくださいね。お互い暑い夏を乗り切りましょう!
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-07-30 06:41:07
暑中お見舞い申し上げます
こちらもまだ梅雨明けしておりません
蒸し暑い日や寒暖の差がある日などあります
お互い夏ばてしないようにガンバ!しましょうね
返信する
おはようございます (KEN-SAN)
2009-07-30 10:20:21
何かまだ梅雨が残ってますよね。
それでも陽射しがある日中は歩くのが辛い温度ですね。
与えられた条件の中でみんな「夏バテ防止」ですね。
忙しいまさちゃんも。ここに来るみんなもですね。
「ですね」ばかりで、すみません。
返信する
まさちゃん~ (pukupuku)
2009-07-30 13:37:06
「娘さんですか?」と言われて、嬉しそうにしたと言うお姑さん
気持ちのお優しい方なんですね 

我が家の婆も娘はいませんが、私のことを「娘さんですか?」と問われる度に
「私には娘はおらん(いない)」と相手に言い返すことがありましたが
今は拘らなくなりました(笑)  鬼嫁ですからぁ~

「やっぱり娘が良いらしいよ~」私の前で平気で言ってましたから
「無い物強請りはやめやん」と言い返していた私も、もう拘らなくなりました(へへへ…)  
やっぱり鬼嫁ですわ  
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-07-30 18:45:03
昨日はね、忙しくて、バタンキュ~って、寝ちゃってから、目が覚めて、少し自分の時間楽しんでました

ちょっと、時間は、不規則でも、自分だけの時間を持って、気分をうまく切り替えないと、明日へのエネルギーが充電出来ないからね~

でも、睡眠不足は、お肌に悪いから、気をつけまするぅ、、、

去年に撮った写真だよ
綺麗な山の写真見てたら、また行きたくなりました・・・そのためにも、体力つけないとね

もうちょっとしたら、ボクササイズ行ってきま~す
どんぐりさん、いつも、ありがとうね
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-07-30 18:48:49
そうなんだね、そちらも、まだ梅雨明けてないんだ・・・今年は、変だよね、なんだか~

NATURALちゃん、ちゃんと食べ物、食べてるかい?

お互い、夏を元気に過ごそうね
NATURALちゃん、今週もあと一日だよ

あした一日、元気にガンバでね
いつもコメント、ありがとう!
返信する
kEN-SAN、ありがとう! (kEN-SANさんへお返事)
2009-07-30 18:52:20
うふふふふ~、ですね、ばかりで、、、って書いてくれてて、kEN-SANらしいなって、おかしくなりました(優しいね)

そう、みんなおんなじ条件だから、みんな一緒に気をつけましょう!

相変わらず、食欲満点のまさちゃんです
うっとうしい梅雨をぼっとばしましょうね
KEN-SAN、いつも来てくれて、ほんと有難う
返信する
プクちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2009-07-30 19:04:43
そうか~プクちゃんちのお婆ちゃんは、そんなことをおっしゃってたの・・・

まさちゃんちのお母さん、優しいよ
でも、今みたいな、ほんとの親子みたいな関係が最初からは、なかったな~

月日が、お母さんの心をまあるくしてくれたみたいだわ

でも、プクちゃんは、決して鬼嫁なんかじゃないよ
プクちゃんのお母様は、プクちゃんのこと、明るくて、とっても前向きな娘さんに育てられたよね~

プクちゃんちは、雨は大丈夫かな
暑い夏、元気に乗り切ろうね~
いつも、コメントありがとうね、プクちゃん
返信する
再び・・・ (NATUBATE(季節限定))
2009-07-30 19:58:12
どうやら、私の夏バテは、終わりの見えない「そうめんつゆ」ではない「梅雨」が原因かも。カラッと晴れた午後は、少しましになったような気がする。
冷たいもの飲みすぎで、夏バテ減量、異常なし(効果なし)
返信する
NATUBATEさんへお見舞い (NATUBATEさんへお返事)
2009-07-30 21:01:40
そうか、結構、重症なのかも~(心配)

ここのとこ、じめじめしてるからねぇ
冷たいもの飲まないで、あったかいお風呂に入って、栄養あるもん食べてよ

体重も減ってしまったのか、、、
まさちゃんの体重を分けてあげたいよ冗談は、さておき、キッチリ早くなおりますように・・・祈ってます
われ等がkA-SAN、大事にしてや~
返信する

コメントを投稿