ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もみんなお疲れさま~

2021-10-02 06:00:00 | Weblog

 

 

おはようガンバ

お花作りの上手なお友達から、大きな綺麗なダリアの花を頂いた

よくこんな綺麗な花を咲かせることが出来るなぁ、、、って、まさちゃんは感心した

いつもお友達の庭には、何かの花が咲いていて、よくお花を頂くよ

 

 

     

 

 

昨日、朝走りに行ったら、自転車のオジサンには会わなくて、いつもオジサンにご飯もらってるノラちゃんも、「今日は来ないな、、、」って待ってるみたいだった

走りながら、すっかり秋になった風景を眺めていると、こんな時俳句を詠んだらどんな感じ?って思ったりする・・・

まさちゃんは、俳句なんて詠んだことないけど、たくさんの開いたススキの穂を見て、、、

『気がつけば ススキが揺れる 散歩道』

なんての考えてたよ

季語は二つ使っちゃいけないらしいし、なかなか難しいよね~

 

 

 

 

昨日はテレビで、眞子さまのご結婚についてテレビで放送してた

眞子さまが、お立場が立場なだけに、一般庶民の結婚と違うから大変だよね

精神的なご病気されてるって報道を聞いて、気の毒になったよ

個人的には、小室さんって、あんまり好きな感じじゃなかったけど、今の眞子さまを一番に支えてあげられるのは彼だろうし、お二人で幸せになってもらいたいな~

しかし、眞子さまも、よくここまで頑張られたよね

みんなが幸せになれますように

 

 

 

 

お友達が、白い不織布のマスクにこんなレースのマスクをかけていて、ちょっとステキだったので、まさちゃんも真似して作ってみた

これ、意外とお気に入り お友達は黒色だったけど、まさちゃんはやっぱりピンクが好きだから、、、

洗うのが、ちょっと面倒だけど、少しおしゃれをしたい時、ただの不織布の白いマスクじゃなくて、ピンクのレースで楽しんでるよ

 

 

今週も、みんなそれぞれに、お疲れさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿