ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ほんとは、優しいオジサンだった~

2021-09-30 11:37:08 | Weblog

 

 

おはようガンバ

これは、加賀に戻って来たので、石川の海だよ

美容院に行って、あんまりお天気がよくて海が気持ちよく穏やかだったから、ちょっと海岸まで下りてみた

 

 

      

 

春から髪を放ったらかしにしていたし、ちょっとだけカットしてもらって

髪が短くなったら、気持ちまで軽い感じになったよ

 

 

      

 

最近、朝5時半頃だとまだ薄暗くて、今朝も、目が覚めてトイレ掃除して、走るの止めて、家でのんびりしてるかな~って思ったけど、やっぱり「よっしゃ!」って出かけて行った

 

 

いつも走って行くと、たいがい同じ時間だから、決まったように出会う人がいる・・・

まさちゃんが、橋の上から、電線が写らないようにしゃがみ込んで川に写る雲を撮っていたら、いつものオジサンが

「傑作が撮れますか?」なんて後ろから声をかけてくれたよ

 

このオジサン、明くる日も出会って、まさちゃんが例の小走りで走っていると、向こうからやって来て

「それぐらいの速さだと疲れないでしょ?」って仰った

まさちゃんは、苦笑いしながら

「はい、、、実は、これ以上速く走れないんですよ、、、」って言って走り続けた(確かに、この小走りは疲れませんデス・・・)

 

 

     

 

そして、もう一人、よく出会う人が居る

とっても失礼なんだけど、まさちゃん、最初は正直言って、この人に出会うと、ちょっと小走りのスピードを上げて走って行った

暑いころから、ジャンパーみたいな真っ黒な上着を着ておられて、自転車が停まってると思うと、草むらにしゃがみ込んでおられるから、最初は草の写真でも撮ってらっしゃるのかと思ったけど、そうでもないらしく、ほんと不思議だった

黒くて、分かりにくいので、ふいに気付くことが多くて、何度かそんな風にお会いしているうちに、どうやらノラ猫ちゃんに餌をあげてらっしゃるようだった

こないだも、いつもの場所で、猫ちゃんと向かい合っておられて、まさちゃんが「おはようございます~」って声かけたら、ちゃんと挨拶してくれたよ

 

 

今朝も、いつものコースをUターンして、戻ろうとしたら、道ばたの草むらに「あれ?こんなとこに自転車?」って思ったら、横に猫ちゃんと向かいあってるオジサンが居て、ちょっとビックリした

「おはようございます~」って走りながら挨拶したら、ちゃんとオジサンも挨拶してくれた

「オジサンもきっと寂しいンだろうな・・・猫ちゃんに癒やされてるんだろうな~」なんて思いながら、まさちゃんは、また走って行ったよ

見た感じだけで、「なんか怪しい人?」みたいに思ったことを反省した、、、

不思議なオジサン、きっと心の優しい人なんだろうな

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

       

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿