ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

小さな幸せに気付かされた・・・

2021-05-14 10:43:10 | Weblog

 

 

おはようガンバ

昨日、ワクチン接種のクーポン券が届いて予約したよ

ワクチン接種で亡くなっている人も事実いらっっしゃる事を聞くと、ちょっと不安も残っているけど、今はとにかくワクチン接種で、この感染を抑えなきゃね、、、

今朝のテレビで、管さんが七月中にワクチン接種がどうも終えられない事に対して、「ショックです~」と答えておられて、それを聞いた方がその発言にショックです、、、ってコメントしてた

ほんとだね~まさちゃんも、同じようにそう思う、、、管さんが独り言でぼやく言葉として仕方ないけど、公の場で、今まで指揮をとって来た人が言う言葉無い

でもね、多分、管さんも一生懸命やってくれてるんだと思うよ

ワクチンのキャンセルが出て、もったいないから、先に打ってしまった人も批判されていたけど、悪い気持ちは無かったんやろう・・・

どこかの市町村では、キャンセルの分のワクチンを最初から想定して無駄のないようにちゃんと、他の待っている人が受けられるようにシステムを考えていたっていうニュースもあったし、これはまさに、今、国も地方の行政の力量もその力が試されているって感じだな

 

     

 

 

こないだ春風さん(長男のお嫁ちゃん)にネイルをしてもらったよ

気になるシミも、シワも取れそうにないし、せめてネイルでして気分あげていこう!って、やってもらっている

ほんとは、お茶のお稽古だとダメなんだけどね、、、

一応、春風さんが始めた仕事を一番に応援してあげたいって思っているから、先生にお願いして大目に見てもらっている

 

      

 

だから、いつもちょっと大人しめに、、、まさちゃんが好きな優しい色で

ネイルをしてもらう初めの頃は、草抜きとか、家事で、ついボロボロになった爪も、ゴム手袋をはめたり、ハンドクリームを度々ぬったりと、気を遣うようになって来たし、

たまに、外で、「いいですね~」とか言われて、調子にのって気分をあげてるまさちゃんだよ(笑)

 

 

 

なんだか、しょぼい画像になってしまったけど、昨日、ご近所のお花を教えてる方から、こんな珍しいガーベラのお花を頂いた

たしか、パスタって名前のガーベラだって教えてくれてた

こんなガーベラ見るの初めてだったよ

お花を見てると、心もほんとふくらむね~

 

 

 

新型コロナウィルス感染が拡大して、日常の生活も随分制限されて、何だか人の気持ちまでギクシャクしてるような気がする・・・

このコロナ禍で、何一ついいことってないような気がするけど

今まで普通だと思ってやって来ていたことが、ほんとは、素敵な幸せな時間だったんだ~ってことに気付かせてもらえたことは、よかったことだよね

ワクチン接種も始まったから、もうちょっとみんなでがんばろう

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿