ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

みんなが、つながった~

2014-01-27 05:16:24 | Weblog

      

 

 

 

 

おはようガンバ

おとつい、前から準備してたイベント?が無事に終わったよ

 

 

まさちゃんが通ってるボクササイズの教室もスタートしてから、この春で10年になるんよ

去年の暮れ、「また新年会でも、みんなでしようか~」って、まさちゃんが声かけて

土曜日だと居酒屋も混むだろうと思った、まさちゃんは、せっかちだから十二月の初めに予約をとっておいた

「15人ぐらいは、来てくれるやろう、、、、」って、とりあえず、15人の予約でね

 

 

一緒にボクササイズに通ってる、Y子さんと二人で、新年会の呼びかけやら、準備を進めていった

Y子さんは、とっても気が付くマメ子さんだから、いろんなことをマメマメと準備してくれて、呼び掛けてくれて

レッスンが、この春十年になるから、そのお祝いもしようと二人で話し合った

 

 

最初は、15人ぐらいの予定で始まったこの企画、ストレッチに来てる人、そして、以前ボクササイズやってた卒業生、今は、忙しくてちょっとお休みしてる人なんかにも、みんなが声かけてくれて、参加者は、まさちゃんが嬉しい悲鳴をあげるくらいに、どんどん増えていって

最終的に36名の仲間が集まってくれることになったの~

 

 

居酒屋は、二時間の飲み放題、きっとあっという間に、二時間なんて過ぎてしまう、、、、

そう思ったまさちゃんは、「そうだ!うちで、二次会したら、ゆっくり話も出来るよな」って考えた

『二次会、集まれる人、OO家に集合!』 なんて、ポスターに貼って、みんなに呼びかけておいた

 

 

居酒屋で、新年会兼、十周年のお祝いの会は、Y子さんが考えて来てくれたゲームで楽しく盛り上がり、呑み放題のお酒も、バンバン注文して、二時間っていう時間が、ほんとにあっという間に過ぎちゃったよ

 

 

まさちゃんは、急いで家に帰った

先に帰ってたパパさんが、ちゃんと部屋を暖めておいてくれて、みんなが来てくれるのを待ってくれてた

まさちゃんが家に着いて、しばらくしたら、次々にみんなが集まって来てくれた

どれだけ来てくれるかなぁ、、、なんて思ってたけど、あれよあれよ~って思ってる間に、仕切りのふすまを取り払ってた二つの部屋は大入り満員になった~

 

 

みんなで、ワイワイ、がやがや、準備して、まるで、楽しい合宿状態やったよ

さっきの居酒屋で、出来なかった自己紹介をして、コタツやテーブル囲んで、それぞれがまた、しゃべってた

こんなにたくさん、来てくれるって予想してなかったから、まさちゃんも、二次会を自分ちに設定したけど、よかった~って嬉しく思った

マメな Y子さん、ここでも、マメマメと美味しいおつまみ作って来てくれてて、まさちゃんも、ゼリー作ったけど、みんな喜んでくれてよかったな

 

 

今回ボクササイズやストレッチの教室のみんなが卒業生も合わせて、こんなにたくさんの仲間が集まったのは、やっぱり先生が一生懸命にいつもレッスンを教えてくれてたからだと思った

そして、まさちゃんもお顔を知らない方もいらっしゃって、

つながる力って、すごいなぁ~って思ったよ

とりあえず、この新年会兼、十周年のパーティは、大盛況に終わったよかった、よかった

 

 

昨日、後片付けをして、廊下を見て、まさちゃんは、あっと驚いた

袋に入ったまんまの、加賀梅酒の一升瓶・・・

「加賀梅酒ありますから~~」なんて、みんなに大きな声で呼びかけしてたのに、バタバタしてたら、みんなに出してあげるの忘れてしまってたわ~

まぁ、いいよね、楽しくしゃべり続けた最後のみんなは、夜中の二時だったもん、、、、

しかし、いつも、どこかが抜けてるまさちゃんだよなぁ・・・

 

 

つながる力って、すごいな~って思った

そして、たまに、こうして、みんなでつながるって大事なことだな、、、って思ったよ

先生、十年頑張ってくれて、ありがとう~

まさちゃん、あと十年は、頑張るよ

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度ひとクラス位だね!まさちゃんパワーだよ。 (おみっつちゃん)
2014-01-27 10:31:34
すごい人数、今の私には集められないなあ。
10年つながるって素晴らしいです、次に向かってファイトしてください。
今日も元気とスマイルをありがとう。
返信する
最高のご褒美でしたぁ♪ (まっこ)
2014-01-27 22:56:16
まさちゃん♪土曜日は、最高の1日をプレゼントしてくれて、本当にありがとうございましたぁm(__)m

数々のサプライズと、沢山の仲間たちを呼んで下さって…絶対忘れられない1日になりました。まさちゃん&Y子さん2人は、いったいどれだけの時間を使って下さって準備してくれたのか…って考えただけで、胸がキュンってなります。

ボクササイズの教室を始めてから悩むことも、何度か…そんな時も私の表情ひとつで、すぐに心配してくれるメールをくれる、まさちゃんは私にとってはなくてはならない人です(*^^*)
土曜日の最高のプレゼントに答えられるのは、これからの私の姿勢だと思ってます。これからも、良きも悪きもご指導お願いします。

まさちゃん♪本当に素敵な1日を、ありがとうございましたぁ♪
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-01-28 06:36:44
おみっちゃん、おはよう~

すごい人数だよね、、、でも、これ、先生やみんながそれぞれに呼びかけてくれたんだよ

無事に終わって、すごく思ったことがあります・・・
これは、私一人でも、出来なかったし、Y子さん一人でも出来なかったこと~
みんなが心と力を合わせたんです
そのことを実感した新年会でした

あぁ、おみっちゃんとも、いつか一緒に楽しいお酒飲みたいね
おみっちゃん、来てくれて、ありがとう
今日も一日笑顔でガンバですよ~~
返信する
まっこちゃん、ありがとう! (まっこちゃんへお返事)
2014-01-28 06:51:25
まっこ先生、おはようガンバ
夕べも楽しいレッスンをありがとう

Yさんも、まさちゃんもね、お世話大好き人間だからみんなに喜んでもらえて、ほんとによかった~って思ってます
何より、まっこ先生に、喜んでもらえたことが、一番嬉しいよ

企画はしながらも、当日の天候やら、都合の悪い人も出て来るんじゃないか、二次会は、あまり来てくれないんじゃないか、、、なんて、大ざっぱなまさちゃんも、いろいろ心配してみたけれど、そんな心配をみんなが吹っ飛ばしてくれましたね

ほんとに、よかった~~

今回、新年会をやって、これって、ただ、楽しいお酒飲んで騒ぐだけじゃなくて、結果的に、しばらくレッスンから離れてた人との距離を近づけたり、大げさに言うと、みんなの絆を確認出来た会になったんじゃないかな、、、って思います

まっこ先生、今まで、ちょっとシンドイ時も、笑顔で頑張って来てくれて、ありがとう
あなたが、巻いた種が、あっちこっちで、可愛い芽を出しているんですよ

お蔭で、まさちゃんも、体を動かす楽しさを知りながら十年を過ごすことが出来ました
あと十年、頑張ります!
そして、若い人に、あんな風に年重ねたいな、、、って思ってもらえたら嬉しいなって思ってます

これからも、多分、賑やかな、うるさいオバチャンで、まっこ先生のそばに居ると思うけど、よろしくね
まっこ先生、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
30代までは・・・ (KEN-SAN)
2014-01-28 06:54:19
おはようございます。ボクササイズ仲間の集まり、良い意味で圧倒されます。
20~30代は週一の単位で「文学勉強」と称して5~6人で梅田あたりに集まっていました。力強い絆のある集まりですね。ボクササイズ!!
返信する
いやいや (オカザえもん(座敷わらし))
2014-01-28 20:42:42
こりゃ~春から縁起がいいわい。
すばらしい~イベントでしたね。
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2014-01-29 22:13:44
KEN-SANさん、こんばんは~

ボクササイズも、ストレッチも、ほんとにいい人ばかりなんです・・・
多分、先生が一生懸命だから、いい人が集まって来てくれるんだと思います
大イベント、成功に終わりました、よかった~
返信する
Unknown (オカザえもんさんへお返事)
2014-01-29 22:16:31
フフフ、オカザえもんさん、元気だった?

そうそう、春から縁起がいいよね

今年一年、ずっとずっと縁起よくしたいもんデス
我が家のオカザえもんも、元気に頑張ってますよ
オカザえもんさん、来てくれて、どうもありがとね~
返信する

コメントを投稿