ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週も笑顔でガンバ!

2016-06-26 09:27:06 | Weblog

 

 

 

 

おはようガンバ

おとつい、お母さんの妹さんが四年ぶりに、お墓参りも兼ねて、お母さんに会いに来てくれたよ

お母さんより10歳若いおばさんは、今も、子ども達にお習字を教えておられるほどお元気でいつもとってもパワフルな方 そして、おしゃべりもとってもパワフル

「OOちゃん(お母さんのこと)、、、私のこと、分かってくれるかな~」なんて仰っておられたけど、前もって、お母さんにいろんな話もしていたし、お母さんも、懐かしい妹さんとの再会を喜んでくれていた

 

 

お母さんが、とってもいい顔をして、幸せそうだと、おばさんも喜んで下さって

「まさこさんも、いろいろあっただろうけど、よく頑張ってくれましたね~」なんて仰って下さって、嬉しかったよ

 

 

まさちゃんには、姉妹って居ないから、お母さんとおばさんが、ちょっとだけ羨ましかったわ~

 

 

 

 

 

こないだ、部屋を片付けていたら、お母ちゃんの手紙が出てきた

つい、母からの手紙を懐かしく読み続けていると

まだ、そばに居てくれている気がしたよ

 

 

今朝も、お母さんと朝ごはんを食べていて、母の話をした

いつものように、朝ごはんを食べるまでに、ちょこちょこ大変なこともあって、、、

「お母さん、よくここに来ていた私のお母さんな、いつも笑って頑張り屋さんやったんよ」って話すと、

「そうか、、、ほんなら、あんたは、お母さんに似たんやな・・・」って言ってくれたので

「似たかどうか分からんけど、お母ちゃんみたいになりたいって思ってるよ~」って話していた

まさちゃんの心には、いつも母がお手本で居てくれて、

へこたれそうな時も、力を貸してくれているよ

優しかった父は、まさちゃんに字を丁寧に書くことを教えてくれて、字を書いているとき、ふと父のことを思い出す・・・

優しい父と、頑張り屋の母と、これは、まさちゃんの宝物だよね~

 

 

そして、今、ずっと本当の親子みたいに毎日一緒に暮らしてるお母さんも

心の優しいお母さんだよ

ときどき大変なこともあるけど、それも、ちゃんと生きているからだよね

 

 

     

 

 

今年も、紫蘇ジュースを作る時期が来た

毎年、ど~んと紫蘇ジュースを作って飲んでいるので、暑い夏も、いつも元気に過ごせている

よくレシピに載ってるのは、甘かったりするので、自分で試行錯誤して、ハチミツや黒糖で尼さを控えて、水も水道水を使わないで、ちょっとだけこだわっている・・・

これが結構、人気で?

長男クンも、これが出来るの待ってくれてたり、毎年ちょっと差し上げると

「これ、美味しいのよね~」なんて、とっても喜んで下さったり、

まさちゃんも作り甲斐があるよ

今年も、第一弾のシソジュースが美味しく出来た

 

 

 

       

 

 

 

しばらく梅雨のうっとうしいお天気が続いてるね、、、、

そんな時こそ、笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌麗しゅう~ございます (pukupuku)
2016-06-27 17:21:42
まさちゃん こんにちは(●^o^●)

毎日の介護、本当にお疲れ様です
お任せ介護の嫁の私には、まさちゃんが凄く眩しくて
頭の下がる思いでいっぱいです

大変なことの方が沢山あるでしょうね
それをぐっと呑みこんで、一生懸命に頑張るまさちゃん
でも、頑張り過ぎて疲れない様にして下さいね  ファイト!
返信する
プクちゃん、有難う! (プクちゃんへお返事)
2016-06-30 22:29:38
pukupukuちゃん、今晩は〜

毎日の介護と言っても、他の方に比べれば、そうたいした事してないのかもしれないよ

頑張り過ぎは、禁物だね〜
大丈夫、ちゃんと、ときどき、いい加減にやってます

でも、だんだん、介護されるのも、他人事ではないな、、なんて最近思うようになりましたよ、年かな?

プクちゃんの元気もらって、また、ボチボチ頑張りま〜す!
プクちゃん、来てくれて嬉しかったよ、有難う!
返信する

コメントを投稿