ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

言葉のチカラ・・・

2016-06-23 04:42:01 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

六月も中旬を過ぎて、ほんとに一年も、半分が過ぎちゃったよね、、、

ほんまに、早いわ~

 

 

七月の初めに、また横笛の発表会がある・・・

今回の課題曲は、『二人猩々』

この曲は、歌詞を調べてみると、お酒がキーワードらしい

二人の猩々という珍獣が、踊るのをイメージして、おめでたい感じを頭に思い浮かべて、練習してるよ

おとついのお稽古の日

先生の前で吹いたら、

「あら?ちょっと上手になったね~」って言ってくれて、嬉しかった

まだまだ、全然出来てないけど、前よりは、少しはマシになったかなぁ、、、、

 

 

先生にお願いして、篠笛の部分のお手本をふいてもらったら

音色もちがうし(当たり前だけどね、、、) 曲が生き生きを思い浮かぶようだった

まさちゃんは、うっとり聞かせて頂いて、

「あぁ~いい音色やわ~先生は、笛やり始められて、何年経ちますか?」って、お聞きしたら

「二十年ですよ」って、仰った

「二十年ですか、、、私、今から、二十年だと、80歳になっちゃうなぁ・・・」って、ぼやいたら

「もう、OOさんも、十年は経ってますよ」って、言われて、ちょっと自分でもびっくり、、、、

まさちゃんも、あと十年したら、先生みたいに、あんな素敵な音色で吹けるようになれるかなぁ・・・

努力するしかないよね~

たとえ、上手には吹けなくても、笛を習っていて、本当によかったって思ってるよ

今度の発表会、自分なりに頑張ろうっと

 

 

先生に、ちょっとだけ褒めてもらったことが、まさちゃんはすごく嬉しかった

やっぱり、言葉のちからって、大きいね~

また練習しよう!って思えたよ

 

 

 

 

 

 

話しは、変わって~

自分では、なかなか買えない?サクランボ・・・が届いた

綺麗な可愛いオレンジ色で、すっごく甘かった

佐藤錦って書いてあったよ

こんなの普段自分じゃ買わないし、ちょっともったいない感じがしたけど、美味しくて、パクパク頂いたよ

 

 

九州の方では、大雨で大きな被害にあわれているところもあるみたいで、、、

これ以上、いろんな被害がおこりませんように・・・

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿