ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ラーメン、美味しかった!

2017-11-30 11:50:32 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

こないだの旅のつづき~

日光東照宮を後にしたまさちゃん達は、福島県に向かい江戸時代の街並みを残す『大口宿』へ・・・

ここへ向かうころ、少し雪がちらついて、気温も下がって来て、夕方も近かったから、人通りもすくなかったよ

粉雪が、舞い降りたような山の景色は、とっても綺麗だった

 

 

 

 

しかし、昔の人は、こんなところまで、足だけを頼りに歩いて来たんやなぁ、、、って、つくづく思ったし、

冬なんか、雪に覆われる訳で、それでも、逞しく生きて来られたんだなぁ、、、って思うと、ほんとすごいな・・・って思った

 

 

 

 

 

お店のおばちゃんに、あったかいお茶を入れてもらったら、ほっこりしたし

おばちゃんの聞きなれない方言も、あたたかかったわ~

 

 

 

 

 

 

そして、次の宿に向かって、5時ごろ無事に到着

パパさんと乾杯して、ぐっすり眠れたよ

 

 

 

 

そして、早朝、窓の外を見てみたら、一面が真っ白

パパさんの車も、どこに停まっているかも分からないくらい、、、、

ひょぇ~

「お父さん、かなり積もってるわ~」「今日、帰れるかなぁ、、、」

まだ、降り続いてる雪を見て、ちょっと不安になってきたまさちゃん

 

 

まさか、こんなに雪が積もるとは思ってみなかったけど、一応、車の雪解け用ブラシと、長靴だけは、持って来ていて

「お父さん、今から、雪かきして来るわ、、、」

「こんな早くから、せんでえぇよ~」って、パパさん言ってくれたけど、

「お父さん、運転してくれるし、私、雪かきぐらいしてくるわ!」って、まだ暗いなか、駐車場の車のまわりの雪かきをしに行った

最初、車の上に、40センチぐらいの雪が積もってて、それを下ろすのに一苦労

全部終わったわ、1時間ぐらいかかったわ~フ~

 

    

 

 

ほんとはね、すぐそこに、五色が沼があって、見に行く予定だったけど、

雪が心配で、警報も出てたし、とにかく無事に帰らなくちゃ!って、早めに出発!

 

 

裏磐梯から、しばらくは、高速でも、大きなトラックが雪で滑って事故っていたり、ちょっと心配だったけど、新潟に近づくと、雪もほとんどなくて

日本って、広いなぁ、、、なんて、改めて、さっきの雪を思い浮かべてた

 

 

    

 

 

帰り道は、順調に・・・

せっかくだから、美味しいラーメンを食べて帰ろうと、新潟の『青島食堂』へ・・・

小さな駅前の小さなお店だけど、お客さんが次々にやって来て、ラーメンを食べに来てた

運よく、しばらく待っただけで、お目当てのラーメンを食べられた

麺がつるつるしてて、ダシが、あっさりしてて、とっても美味しかった

ダシにショウガが入ってるんだって~

近かったら、また食べに行きたいって思えるお店だったよ

ちょっと遠いなぁ、、、

 

 

    

 

 

奥日光から、裏磐梯・・・

日本にも、いいところがいっぱいあるよね~

 

 

昨日、華厳の滝で、撮ってもらった写真が届いて、

そこの写真屋さんが獲られた華厳の滝の写真がサービスで入ってた

まさちゃんも、ここで虹を見れたけど、これ、すごいな~びっくりした

華厳の滝の写真屋さん、ステキは写真をありがとう

 

 

またいつもの普通の暮らしが、動いてる・・・

お母さんの介護のお世話もしながら、ときどき、孫の顔を見て、ほっこり

お母さんのお世話も、少しずつ大変になって来て、デイの方にも、ちょっとお世話をかえる負担が増えてきて、

そうなると、申し訳ない気持ちで、今まで以上に気遣うことも多くなった

でもね、いつもこんな時は、この言葉・・・

「なんとかなるわ~ケセラセラ」って、自分に言い聞かせているよ

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

          

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿