ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いっぱい笑おう!

2010-02-12 00:17:05 | Weblog





昨日は、ボクササイズの日

祭日だったからか、いつもの半分くらいの人で、先生もマメにチェックに来てくれるし、ほんまにいい汗かいてきたよ

レッスンで一緒になるY子さんってね、明るくて、いつだってポジティブで、しかも手が器用だから、なんでも出来ちゃうすごい人

まさちゃんとちがって、体も柔らかいしね~









そんなY子さんが、若いころ、職場でとってもお世話になった上司の方が、ガンになられて、余命一か月の宣告を受けられたらしい、、、、

そして、その上司の方がケアを受けられてる病院の先生が、こう話されたんだって・・・

「会いたい人に会って、いっぱい話して、いっぱい笑いなさいってね

そして、彼女の所にも、会いたいと電話がかかってきた

気持ちの優しいY子さん、昔の上司の方がいらっしゃる所って、とっても遠いけど、連絡あったら、日帰りですぐに会いに行って来たらしいよ

優しい彼女らしいな、、、って、まさちゃん思った








まさちゃん、その話を聞いたら、そのことが、しばらく心から離れなかった

生きていて、たとえ、命の限りを知らされることがなくても

「いっぱい人と話して、いっぱい笑っていたいなぁ、、、」って思ったわ~

いっぱい話して、いっぱい笑おう







さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ありがとうね、あなた

そして、みんなのいのちにありがとう~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-02-12 02:09:58
余命を宣告されたら、笑って過ごせる自信無しです。なので、ポックリ逝くことにしますね。

さかのぼって写真拝見しましたよ。
ライトアップの兼六園、花達全てが綺麗でした。
日々上達されてるみたい。

まさ母ちゃんとは血液型が違うけど、ドジの仕方が親子です。
まさ母ちゃんには及ばないけど、2年間でPTAの会議を忘れた事3回。
もっと、しっかりしなくっちゃ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-02-12 07:35:18
胃が痛くなってはや一週間
もしかして「胃がん」?って勝手に思っていると人生もっと楽しまなくっちゃ!
って思いました
家族にはこれ以上楽しんでどうするの?とブーイングだったけれどね(笑)
返信する
自然死ということ (KEN-SAN)
2010-02-12 10:59:14
何かちょっと考えますよね。
こういった状況は。
交通事故なんて宣告もないですし。
人生って限りのあるものですよね。
生きてきた時間に納得できれば
周囲はさておいて(軽い表現ですが)
本人にとっては「自然死」だと目下
考えています。
笑う=楽しむ=納得でしょうか??
返信する
Unknown (reomama)
2010-02-13 00:28:46
reomama、20歳くらいの時
まったく同じ状態になったことがありました
まだ、若かったから
ガンで別人のようになった人を前に
口元は笑っているのに、引きつって
目は涙でいっぱいになりました
辛い体験だったなあ
Y子さん、きっと心がすごく疲れたと思いますよ・・・
でも、本当に限りある命の私たち
どうせ生きるなら
いっぱい話して、いっぱい笑うですね
返信する
笑顔は免疫力を上げる (紫游)
2010-02-13 07:06:25
決まった長さの人生、泣いたり怒ったりより
笑って過ごしたほうがいいですよね!
笑うと免疫力が高まって病気になりにくくなります。
一石二鳥でしょ?
毎日ガーナ人はむかつくけど、私も
笑顔でがんばりま~す。
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2010-02-13 15:27:51
そうだね、まさちゃんだって、ほんとのところ、笑って過ごせる自信なんてないけどね、、、、

たとえ、命の宣告をされてなくても、少しでも笑える時間がたくさんあればいいな~

写真は、楽しくて楽しくて、ただただバチバチ撮ってるだけだわ、、、

少しでも、心が伝わるようになって来たら嬉しいけどね・・・

なんと、会長さん、会議を三回もお忘れになったんかいな~

それは、間違いなく、まさちゃんのドジ息子ですわい!

ほっくんパパ、一番のりにありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2010-02-13 15:42:52
NATURALちゃん、胃が痛むのかい?
多分、いろいろな心労から来るんだろうね

そうそう、人生楽しまなくちゃ~だよね

NATURALちゃんが人生を楽しむパワーに家族がついていけない?
たった、一度の人生だから、うんと楽しまなくちゃねNATURALちゃん
でも、体には気をつけて~無理しちゃダメだよ
いつもコメントありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-02-13 15:51:56
まさちゃんね、この記事書くとき、命の宣告をされた方が、どんな思いで、笑いなさい・・・って言葉を受け止められたかな、、、って思ったし、それと同時に生きてる間のことを考えさせられました~

Kさんからこの話聞いた時、自分もいっぱい話して、いっぱい笑おうって思ったの

なかなか命の宣告をされた方に痛みを越えて、笑うなんて、難しいことですね

KEN-SANが、よく言う納得って、いい言葉だわ~まさちゃんも納得のいく毎日を送りたいなぁ、、、
次女さん、風邪治ったかな?
今の風邪は、なかなか治らないって聞きます
KEN-SAN、いつもありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2010-02-13 15:56:25
そうですか、、、、reomamaも、同じような思いをされたのね~

Kさんがお見舞いに行かれた方も、涙を流しながら笑っておられたそうです

ついつい、命に限りがあること忘れちゃうから、このお話聞いた時、改めて、もっと、話そう!もっと笑おう!って思いました

reomama、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (紫游ちゃんへお返事)
2010-02-13 16:01:17
そうだってね、笑うって免疫力を高めるって科学的にも証明されてるんだってね~

紫游ちゃん、ガーナでは、やはりお国柄もあって、ものを考える基準がだいぶ違いますか?

そんな中で、毎日笑顔で頑張ってる紫游ちゃんはエライぞ~

多分、紫游ちゃんは、ピアノや、書道やいろんな引き出しをいっぱい持ってるから、価値観の違う人とも、上手にやっていけるんだと思うよ

紫游ちゃん、カレンダーアップしてくれて、ありがとうね
返信する

コメントを投稿