ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

金沢でお稽古♪♪

2015-02-03 11:58:42 | Weblog

         

 

 

ようこそガンバ

昨日は、近づいた笛の発表会のお稽古を、お師匠さんの藤舎真衣先生に見て頂く日だった

今回の舞台で吹く曲は、『松の緑』

一緒にまさちゃんと吹いてくれるのは、四人の人で、知らない人ばかり、、、

ずっと前は、師匠の真衣先生の前に座っただけで緊張してたけど、やっと、少しだけ慣れて来たよ


     



気になってた春風さんの状態も、まだ兆しがないみたいだったから、安心して金沢に行って来た

一緒に吹かせてもらう人達と真衣先生のお稽古を一時間ほどしてもらって

結構、細かくいろんなことを注意して頂いて

「一生懸命、勉強して来てください~」って言われたよ

あぁ、もう、日もないんだけどな、、、、

それに、当日は暗譜って言われた、、、

だいたい覚えてるけど、最近、どうもにぶってるからな、、、、あやしいよ、、、頑張らなくっちゃ!

 

 

      

 

 

でも、真衣先生に教えてもらった時間は、楽しかった~

 

まさちゃん達のお稽古の次の人も、もう待ってくれてて、やっとお稽古が終わって

一緒に吹いてた女の方に、まさちゃんは、帰りの玄関で声をかけてみた

「珈琲でも、ご一緒に飲んで行きませんか?」ってね

そしたら、その方も、気持ちよく「行きましょ~」って行って下さって

近くのホテルのロビーで、いっぷく

 

       

 

 

今回の曲のこととか、いろいろお互いに話してたら、

その方が、何だか、考え込んだ様子の後、遠慮がちに、まさちゃんにこう言った

「一度、お会いしたころありません?やっぱり、ちがいますよね、、、、」って、自信なさそうにね・・・

まさちゃんは、いきなりのお話だったし、全く思いも浮かばず、

「えっ!?何処かで?」って言ったら

「保護者会とかで、、、、」って、仰るので、

長男クンが行ってた金沢の高校かな?って思って尋ねたら、違ってて

ひょっとして、次男クンの大学の?って思い

「OO大学の?」ってお尋ねしたら、その方は、やっと疑問が解けたみたいに、笑顔になられて

「そうそう!!金沢の地方懇談会で、役員されてたでしょ?私、あの時のお話、お友達にもしたんですよ~なんか、似てらっしゃるな、、、って思ってたんです、髪形とか、、、、覚えてて、またお会いしたいって思ってました・・・」なんて言って下さって

まさちゃんも、ビックリだったよ

だって、もう、三年くらい前の話だもん、よく、まさちゃんのこと思い出してくれたよね、、、

 

 

      

 

 

まさちゃんは、何となく嬉しくなって、偶然の出会いが、なんか、ずごい巡り合わせのようで、二人でもすごく不思議だね~って、いきなり、二人の距離が短くなって、話も盛り上がったよ

 

 

いつも、思わぬところで、ばったり、長く会ってない人に会えたりすることがある・・・

そんな時、何か、不思議な力で引き寄せられてるような、そんな気がするよ

 

 

お友達とも別れて、少し金沢駅のお店をぶらぶらしてた

もうじき、新幹線が通るから、金沢も、すっかり金沢駅は新幹線モード

新幹線が春を連れてやってくるんだって、、、、

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

           

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2015-02-04 07:55:48
3月になったら金沢が活気に包まれますね
まさちゃん 発表会ガンバですよ♪
上手く行きますように

お孫ちゃんが増えるようで楽しみですね
返信する
がんばって! (うるうるママ)
2015-02-04 09:19:08
まさちゃんも発表会なんや~~♪
いつですか?
私は4月にエレクトーンの発表会で、同じくただいま練習中です。
ガンバ!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2015-02-05 01:41:12
NATURALちゃん、こんばんは~

久々に、こんな夜に起きてます、、、
金沢は、新幹線に向けて、少しずつ活気ついてますよ

発表会ね、上手くいくといいのですが、、、
でも、発表会までの練習で、いろんなことが勉強出来るのが楽しいです

家のことや、やることも山ほどありますが、笛のお蔭で、ガンバの気持ち切り替えさせてもらってます

NATURALちゃん、今日もいい一日を過ごしてね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
うるうるママ、ありがとう! (うるうるママへお返事)
2015-02-05 01:44:01
うるうるママ、こんばんは~

そうか、ママも、また発表会なんだね
四月か、、、
一度、まさちゃんも、ママの発表会見てみたいな~

まだまだ寒いけど、ママの体の調子はどうだろう、、、

うるうるママ、発表会に向けて、お互いガンバだよ
忙しいのに、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿