ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

金毘羅さんへ・・・

2013-05-29 08:55:25 | Weblog

     

 

 

おはようガンバ

四国の旅編、今日が最終・・・

四国に来たら、やっぱりここに来ないとね、、、、

 

 

 

 

 

でも、まさちゃんは、まだ、お母ちゃんが天国に行ってから、一年経っていないので、ほんとは、境内もダメかな、、、って思ったけど、

また、いつ、ここに来れるかも分からないし、上まで上がらせてもらって、お詣りはしないことにして、、、、

 

 

      

 

 

金毘羅さんは、すごい階段だって、聞いてたけど、

そんなに急じゃないし、ところどころ、休憩出来る場所もあるから、思ったほど大変だな~って感じじゃなかったよ

 

 

 

 

しかし、こんな高い場所に、よく造られたものだね~

何となく、お寺?っぽいって思って調べていたら、明治維新の神仏分離が実施されるまでは、真言宗のお寺だったとか、、、

これで、まさちゃんも納得・・・

 

 

 

 

 

この日も、ちょうどお天気よくて、気持ちのいい風も少し吹いていて、

お詣りしてないけど、いい金毘羅さん詣りだったよ

これで、まさちゃんの今回のリフレッシュ四国の旅は、終わりだよ~

長々と付き合って、くれて、ありがとう

 

 

 

 

 

 

あっちこっちで、梅雨に入ったってニュースで知らせてるね

今日は、こちらも雨が降って、朝からどんよりしてるけど、、、、

 

 

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

神様から頂いた今日のいのち、今日もいい一日になりますように

 

 

 

                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝が笑った (シナモン)
2013-05-29 12:23:51
ここは 3度 お参りしました
どういう訳か 真夏ばかりで すごく暑い思い出です
3回目は 急ぎ足で登り すぐに降りてきたので
車に戻ったとき 膝が笑ったんだ
それが面白くて 自分も笑ったという つまんないお話でした アハ
黄色いお守り 幸せのお守り 娘たちに買ったんだよ
ご利益あると信じてるわ

四国の旅 楽しかったようで 何よりです
また 元気に頑張ろう
頑張ったら また ご褒美貰おうね
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-05-29 20:06:43
この場所も何度も近くを通ってはいるものの
行った事がありません
凄い階段と聞いていましたがそうでも無かったのですね
見晴らし良いな~
いつかは訪れてみたい場所の一つです
返信する
いい旅でしたね。 (KA-SAN)
2013-05-29 20:58:08
今、いい旅夢気分!を見てました。
四国、行って見たいな。
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2013-05-30 06:55:06
シナモンママ、おはよう~

へ~、ママは、ここにもう三度も行ったのか、、、すごいね
まさちゃんは、もう、こんなところ、来れないかも?って思ったよ

黄色いお守りね、あれ、きっと願いを叶えてくれるような気がするね
また、新しくワンちゃんが入ったお守りも出てたよ
途中に資生堂パーラーもあるし
「なかなか、商売も上手だな、、、」なんて、パパさんが言ってたよ(笑)

うん、また頑張って、ご褒美もらわなくっちゃ~
ママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2013-05-30 06:59:11
おはよう!NATURALちゃん

NATURALちゃん、四国に何回も来てるんだね?羨ましいな~
まさちゃん、今回初めて四国に行ったら、なんだか優しい感じがして、好きになったよ
NATURALちゃん、日本のなかにも、まだまだ行ったことのない素敵なところがいっぱいだね
また、いろんなところ、行けるようにがんばろうよ

今日は、ずっと雨降りです・・・
大事な日は、晴れるといいね
NATURALちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう

返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2013-05-30 07:02:07
おはようガンバ!

KA-SANさんも、四国まだですか?
海を渡る分、少し遠い感じがするけど、車で大橋渡ったら、なんだか、とっても近い気がしたよ

KA-SANさんも、奥様にご褒美いい旅プレゼントしてあげてよ~
KA-SANさん、来てくれて嬉しかったよありがとう
返信する

コメントを投稿