ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

家族の幸せ~って、、、

2022-08-15 20:22:00 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

次男クン達も、戻ってまだお盆は終ってないけど、まさちゃんちは、一区切りついたような一日だったよ~

いつもパパさんが計画して、家族みんなでお正月とお盆には、そんなに遠くじゃないけど、プチ旅行を楽しんでた

でも、コロナで、二年ほど夏の旅行は我慢して、今年は、またやっとみんなでお泊まりを復活

 

 

 

 

能登にある別荘を貸し切る(数寄屋造りの家(ハートランドヒルズin能登)で、今年で三度目ぐらいの利用になる・・・

部屋が8つほどあって、家族それぞれが部屋が使えて、しかもお風呂が温泉なので、とても快適だよ

ほんとは、長男クンちのワンちゃんも連れて行きたいところだったけど、次男クンちのベビーがまだ小さいので、お留守番してもらってた

 

 

 

 

部屋はいくつもあるけど、食事は自分達で準備しなければならない~

ちょっとそれだけは、いろいろ準備するのが、少し大変だね、、、

夜は、テラスがあって、そこでバーベキュー

キャンプで慣れてる長男クンや次男クンが担当して、火起こしから用意してくれて、パパさんの挨拶で、ワイワイとバーベキュー大会が始まった

 

頼んであった生ビールのサーバーもあって、お友達から頂いた美味しいワインもあったから、おしゃべりしながらまさちゃんもお酒がすすんだよ(すすみすぎた 笑)

 

 

 

 

子供たちが、おやすみ時間になり、ママ達も部屋に戻ったら、テラスには、長男クンと次男クンまさちゃんの三人が残って、普段はゆっくり話せないけど、

ゆったりとした時間の中で、またビールやワインお代わりしながら、いろ~んな昔のことも話していたら、ほんとに楽しいひとときだった

普段、お酒って飲まないまさちゃんが、部屋に戻ろうとしたら、久しぶりに酔っ払ってたわ~

 

 

 

 

いつもなら、朝早くに起きて、美味しい朝ご飯を作って待ってるはずのまさちゃんだけど、今回ばかりは、起きるのが辛かった

でも、長男クン達が少し早くに出発するって聞いてたし、何とかご飯の準備だけはしておかなくちゃ~って台所まで行って、何とかお米を洗い、炊飯器にセットしていたころ、長男クンのお嫁さんの春風さんが起きてきてくれて、

「昨日、楽しいお酒で、今日は二日酔いです~」って言ったら、やっておきますから休んでてくださいね・・・って言ってくれて、ほんとに助かった

 

 

前の日に、焼いたエビの残り使って作ってくれたお味噌汁がすごく美味しかったらしいまさちゃんは、食べられなかったけど、、、

 

 

 

飲み過ぎて、二日酔いになってしまったのは失敗だったけど、もうそれぞれに大人になって家族を作り、パパになった長男クンや次男クンと、昔話をしたり、いろんな話をしてほんとに楽しかった

 

みんなで旅行に行ってから、家に帰って、

「幸せって、こういうことなんかな~」って思えた

そして、また次の楽しい時間まで、また頑張ろうって思えたよ

 

 

 

 

昨日、パパさんの弟ファミリーの皆さんが、来てくれた

みんな優しくて、ほんとに有り難い・・・

まさちゃんは、やっぱり長男の嫁として、お盆が無事にみんなで迎えられたことにほっとした

夏服を一枚ちょっとステキなのを買って、お母さんのところへ預けてきた

直接は会えなかったけど、ちょうどお母さんの部屋の窓の外からお母さんが見えて、そっと覗いて見たら、

幸せそうな顔して、お母さんは寝ていた・・・ここでもホッとした

 

 

明日で、お盆休みも終わりだね~

みんな、のんびりいいお盆を過ごせたかな?

いつも来てくれて、ありがとう

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿