ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

続けてるよ~

2009-11-17 20:44:21 | Weblog
みみ母さんから頂いた「五年連用日記」頂いた日から、ちゃんと書いてるわ~
みみ母さん、ありがとうね!
まさちゃん、小さい頃から日記帳買ってもらってもなかなか続いたためしなかったんよ、、、
夕べも日記帳開いて書いてたらパパさんが「日記書いとるんか?」って聞いてきたので
「うん、blogの母さんからもらったんやし、ちゃんと続いてるよ」って自慢げに言ってたんだよ
最初の頃は何書こうかと思ったりしたけど、この頃書く所が足りない事もあるわ~
こないだ試験も終わったから来年は是非英会話をモノにしよう!って目標を決めて日記帳に書いた
まぁ、すぐにモノに出来るはずないから、ひとまず中学の英語ぐらいから復習だね
来年、ハードルのひく~い段階の英検からトライしてみようと思う
英会話自分で話せるようになって、いつかパパさんと海外に行けたらいいなぁ、、、
まさちゃんの夢だよ夢!
今日は結構寒かったね
みんな一日ご苦労さま
いっぱい、いっぱい笑ったかな?
明日も元気にがんばろうぜ~

いつも来てくれて、有難うね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (かこ)
2009-11-17 21:58:53
携帯からの投稿ですか。 やはり凄いね何でも出来て 感心しています。

チャレンジ精神は持っていても実行不可能と始めに
諦めています。

多分どうしたらいいのか分からないのが先ですが。

携帯もカメラは一応有りますが 専ら電話とメールです。

パソコンはウインドウ7にアップですか。
返信する
目標を持つことって (KEN-SAN)
2009-11-17 22:25:30
まさちゃんは次ぎ次ぎと目標設定されて偉いですね。僕はPC使ってから漢字まで??のときがあります。作家も手書きの方は腱鞘炎になると言ってますね。
日記、英会話きっと続けられるんでしょう。
僕は音楽は聴き続けるでしょう(笑)。
返信する
KEN-SAN有難う (KEN-SANへお返事)
2009-11-17 23:25:21
まさちゃん、だいたい怠け者なので、目標持ってる方が頑張りやすいんです~
確か奥様とお嬢さん英語お出来になったんだよね、、、
こないだ試験を受けて少しだけ頭が動くうちにと思いました
KEN-SANのblogのタイトルなんだったっけ?
まさちゃんの頭、こんなんですから、動かし続けないと止まってしまうんですよ
来てくれて有難う
返信する
かこ母さん有難う (かこさんへお返事)
2009-11-17 23:32:50
いやぁ、かこさん来て下さったの~
まさちゃんね、パソコンが故障してしまったんです、新しいのを買う予定はないんです、残念ながら
携帯からアップする方法をお友達から教わりました~
結構便利な面もありますが、ほとんど皆さんの所には行けてなくて、、、
何より、いつもみたいに写真をアップ出来ないのが寂しいですよ~
でもパソコンのない暮らしにも、ちょっと慣れてきました
またかこ母さんの綺麗なお花を大きな画面でみたいなぁ~
かこ母さん、コメント下さって有難う
風邪ひかないように元気でいて下さいよ
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-11-18 07:53:04
続けることは良い事ですよね
英会話
相手が言っていることは理解出来るのですが会話がなかなか大変
最悪ボディーランゲージになって
何とか通じるけれど 私もお話できるようになりたいわ
その点姪っ子はすらすら大学院のテスト問題も簡単に解釈出来ちゃうので(今小学生なんですけれどね)羨ましい~!
返信する
あれ? (るいこ)
2009-11-18 08:14:19
まさちゃん、ブログ変えたの?
試験終ったんだね。お疲れ様!
大変だったね。
で、次は英会話?
すごいなぁ~まさちゃん。
でも目標を持つって大事だよね。
頑張れ、まさちゃん。
返信する
NATURALちゃん、有り難う (NATURALちゃんへお返事)
2009-11-18 11:33:14
NATURALちゃん、言ってる意味分かるなんてすごいや~尊敬するよ
それに、なんだって?姪っ子さん、大学院の英語が分かっちゃうのかぁ、すごいや~
日本語だけでなく、よその国の言葉が分かると楽しいだろうね~
NATURALちゃん、有難うね
返信する
るいちゃん、有難う (るいちゃんへお返事)
2009-11-18 11:39:14
るいちゃん、元気にしてる?まさちゃんねパソコンが壊れちゃって、直るまで携帯からアップしてるんだよ~
だから、ほとんど皆さんの所には行けてないんですぅ、、、
試験終わったけど間おかないうちに、次の目標決めて、このにふ~い頭動かそうと思ってね
前々から、やりたいと思いながらも、ズルズル来たので、自分にプレッシャーかける為にもここで宣言したってわけ~
るいちゃん、また温泉アップしてる?
今日は来てくれて、ありがとね
返信する
Unknown (アキバの希望)
2009-11-18 18:13:39
まさちゃん、今年の目標も英語を話せるようになることって書いてましたよ!じつは私もです(苦笑)
毎日車の中でオバマさんの演説聞いてただけでほかにはなんにもしてませんでした!来年はがんばりますf^_^;
返信する
もし (KA-SAN)
2009-11-18 19:11:16
英語しか通じない国に行くことになったら、
通訳お願いします。
返信する

コメントを投稿