ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

がんばろう!にっぽん!

2011-03-14 01:51:39 | Weblog

 

 

 

 

おはようガンバ

今回の地震が世界でも類のない、とてつもない大きな被害だったこと、だんだんテレビで流されて、なんだか自分だけ普通の暮らしのんびりしてても、いけないんじゃないの?みたいな気持ちになったよ~

でもね、こんな時だからこそ、みんなで力合わせて、頑張らなくっちゃ!って、まさちゃん思った

いつか、みんなで笑えるようにね

 

 

 

 

 

まさちゃん、週末に用事があって、パパさんと出かける予定になってたんよ

それが、大変な地震が起きて、パパさんと止めておこうか、、、って迷ったけど、用事もあったから、二人で予定通り出かけることにした・・・

ちょうど、この日、高台寺や、清水寺付近では、『花灯路』をやってたので、ちょっとだけ歩いて来たわ~

 

 

 

         

 

 

 

いつも観光客で、賑わってる京都でも、この日は、人どおりも少しだけ少なかったかな、、、

 

 

 

 

 

ブログのお友達の安否を心配していたら、大丈夫 ってコメント下さってたけど、ご親戚の方が津波にのみこまれたと書いてくれてたので、大きな被害は、ほんとに身近に起きてるんだ、、、って思った

今、自分の命があることに感謝したよ

なんか、ここを歩いているとき、まさちゃんは、心が随分揺れていた

そして、「これからの自分の命、何か少しでもいいから人のために、生きて行こう!」なんだか、そういう気持ちになった

 

 

 

         

 

 

 

京都にいる間、三人のお友達から、同じメールが送られてきた

「関西電力の、、、、」っていうメールで今回の災害で、節電を呼び掛ける内容のものやったよ

まさちゃん、ここでアップしようと思ってたけど、内容もちょっと食い違ってる部分もあるらしく、やめておいたけど、、、、

でも、夜、海江田さんも会見してたし、ちょっとした心がけって、大事だと思うから、自分の身の周りから、出来ることをやって行こうと思ってる

今、節電することは、ほんとに大事なことだから~

電子レンジや炊飯器など、普段はさしっぱなしのコンセントを抜いておくだけでも節電になるそうだからね

 

 

 

 

 

テレビで、行方不明になってるお母さんのこと、泣きながら読んでる娘さんがうつってた

胸が痛んだ

私達に、何が出来るんやろう・・・

 

 

 

 

今、水が飲める

行きたいときにトイレに行ける

ストーブがそばにある

食事がとれる

布団の上で、ゆっくり眠ることが出来る

家族と一緒に暮らせる

普通の暮らしが出来る・・・

いろんなことが、今有難いってことに改めて気がついた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大変な時だからこそ、みんなの笑顔が必要なんだよね

頑張れ!日本!

みんな元気だして、頑張ろうぜ

今日も笑顔でガンバだよ~~~

いつも来てくれてるあなたも、笑顔でガンバ!来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう

披災された多くの方々に、心より哀悼の意を表します

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (753)
2011-03-14 11:06:31
心が痛みますね
わたしも自分ができることをしようと思います
トイレの便座の電気を切ったり
まめに電気を切ったりしております
ガンバ!ですね
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-03-14 19:03:16
今日仕事に行くと上司の奥様のご実家と未だに連絡が取れていないそうです
私にTwitterの楽しさを教えてくれた友達も取れていません
元気であればそれだけで良いのですが
連絡が取れない分不安です
早く被災地の人たちが笑顔になれる日が訪れる事を祈ります
返信する
ほんと (KA-SAN)
2011-03-14 19:12:28
大変なことになってしまいました。
東海地震、近いうちにあるといわれ続け、
しかしながら、別のところで、大地震が起きるとは・・・。
困ったときはお互い様。助け合いの精神で行きましょうよ。たとえ喧嘩中の仲間でさえも。
外国同士。政治家同士でいがみ合ってる場合じゃないよ。
地球はひとつ。命もひとつ。
頑張りましょう。
返信する
753ちゃ~ん!ありがとう♪ (753ちゃんへお返事)
2011-03-14 20:56:42
避難場所では、食事も取れず、毛布もなくシートを着て寝ている方もおられるとか、、、、
自分に、今、何が出来るのだろう?と思いました、少しでも、いつもより無駄なことを省いて暮らそうと思っています
何とかみんなの力で、この未曽有の被害を乗り越えなければね・・・
753ちゃんパワ~、みなさんに届け~
753ちゃん、一番のりに来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2011-03-14 21:00:55
そうですか、、、奥様のご実家と連絡がとれないんですか、、、どうか、ご無事でいてほしいですね~

身近に、そういう心配を聞くと、やはり余計に胸が痛みます
でも、被災地の方々は、今、想像を絶する境地にたたされてらっしゃるんだよね
ほんとに、みんなが笑える日がきますように
NATURALちゃん、みんなで力合わせて応援し続けようね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2011-03-14 21:05:11
ほんとにね、こんな時は、どこの政党も何も関係ないし、日本の国が一つになって、頑張るしかないんだよね

きっと、立ち直れる!
でも、今被災された方々の悲しみは、はかり知れないものだから、どんな形で応援出来るのか、みんなで考えていきたいです

そう、地球は一つ、命も一つだよね
kA-SAN、来てくれて嬉しかったよ、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿