ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

謹んでお見舞い申し上げます

2011-03-12 00:56:10 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日はね、用事もあったし、お母さんのドライブを兼ねて、金沢に行ってたんよ

それで、春風さんのところへ行って、孫のAちゃん抱っこしてたら、なんか、揺れてる、、、、

「地震や~」特に地震には、怖がりのまさちゃん、揺れには敏感・・・春風さんより、早く揺れを感じた

揺れが長かった

春風さんのいるマンション、十階だから、結構揺れた

なかなか止まってくれない揺れに、Aちゃんをギュッと抱いて、春風さんと手を握り合ってた

テレビをすぐつけたけど、今までになかったくらいに大惨事になってるとは、まだ、その時点では分らなかったよ

 

 

 

 

 

金沢からの帰りの車で、ラジオをつけたら、どうも大変なことになってるらしいことを知り、運転しながらお母さんに話してた

そしたら、パパさんから、電話・・・

「今、大きな地震があったんや~津波も来てるらしい、OOやに電話したけど、連絡とれんのや、、、会議中やし、お前電話してくれ、、、」

そうや、今、南の島にいる次男クン、昨日、午前中にマングローブでカヤックに乗ってる写メ送ってきたとこやった

車を停めて、まさちゃんが電話しても、なかなか電話に出て来なくて

運転しながら、だんだん、ひょっとしたら?なんて悪い方に心配が膨らんで来て、不安になったよ~

そして、心配してたら、やっと電話で連絡してきた

「大丈夫やよ」ってね

声聞いて、まさちゃんも、お母さんもホッとした

 

 

 

 

 

たくさんの方々が被害にあわれ、亡くなった方もたくさん、おられるようです

こんな時、「ファイトまさちゃん」ふと、お休みするかな、、、、なんて思いました

でも、こんな時こそ、みんなで力を合わせて、みんなが元気になれるまで、頑張らなくっちゃっ、、、てね

まだまだ、余震が続き、生きたここちでない方もたくさん、いらっしゃることと思います

被災されました方々に、謹んでお見舞い申し上げます

そして、亡くなられた多くの命に、心からご冥福をお祈り致します

 

 

こうやって、生きていることに感謝

みんなの笑顔が、一日も早く戻れる日がやってきますように・・・

いつも、来てくれて、ありがとう、ありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心したよ (シナモン)
2011-03-12 09:32:01
テレビで津波警報をみてて
あ 屋久島も入ってる と知り
すぐに 次男君のこと 思ったわ
まさちゃんのメールで 無事だったと知り
私でさえ ほっとしたんだもの
まさちゃんのご家族は さぞ心配されたことでしょうね

この地震が早く収まることを 心から祈っています
返信する
Unknown (うらちゃん)
2011-03-12 12:06:13
まさちゃん
ご心配をいただき、ありがとうございます。
ものすごい揺れでしたが、家族は無事に過ごしています。
今朝TVを見て、津波の恐ろしさに身が震えてきます。
次男さんも何事もなく安心しました。

ずっと余震が続いているので、船酔い状態です。
一日も早く終息することを祈るばかりです。
返信する
そうや (座敷わらし)
2011-03-12 12:16:09
こんなときこそ、明るさと元気が必要なんや。

報道特番「ファイトまさちゃん!」

必要物資「ガンバパワー」供給お願いします。

わらしも心から、皆様の無事を祈っております。
返信する
こんにちは (菜の花)
2011-03-12 12:36:39
今日も頑張る菜の花さんまさちゃんと菜の花ちゃん私は神様に住んでいる地域だけでも守って下さいと神様に祈っています。
仏様もイエス様もお天道様もお地蔵もタヌカンサーも、いる中で神様に1日何回も祈っています。
そうだねこうやって生きてだからね
まさちゃんの生きていることに感謝よいつもありがとうございますまさちゃん毎日がニュースだけど、ガンバ
返信する
お久しぶり♪ (おみっちゃん)
2011-03-12 16:10:38
いつも楽しくブログを読ませて頂いてました。
コメントをしたかったのですが、なかなか出来ずにいました

今年の1月28日に私もとうとうばあばになりました。今は、出産後のお世話に娘の所に来ています。
本当に孫は、可愛いですね
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2011-03-12 16:16:25
まさちゃん、メールありがと!
ほんとにすごい地震で頭では非難!とわかっていてもカラダが硬直してしばらく動けませんでした;;
我が一家は無事でしたが親戚が津波にのまれてしまいました。
心配してくれてほんとにありがとう。。
返信する
我が家も無事で・・ (KEN-SAN)
2011-03-12 20:22:30
関東勢の一族は無事でした。
AM3時に次女夫婦は満員電車で帰宅です。
余震、原発は要注意ですね。
亡くなられた方に合掌!!
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2011-03-13 08:18:06
ママおはよう!
ほんとに大変なことになったよね
昨日まで、動けなかった次男が、今やっと鹿児島まで、たどり着いたそうです、ほっとしたよ
ママ、心配してくれてありがとう!
返信する
うらちゃん、ありがとう! (うらたちやんへお返事)
2011-03-13 08:28:25
うらちゃん、ご無事でよかったです
しかし、大きな揺れは、どんなに怖かっただろうな、、、
お母様もいらっしゃるから、大変だったでしょうね
まだまだ余震が続いています
一日も早く、落ち着いた暮らしがやってきますように、、、
うらちゃん、来てくれて安心したよ、ありがとう!
返信する
KAN-SANありがとう! (KA-SANへお返事)
2011-03-13 08:40:23
おはようさん!
まさちゃんには何にも出来ないけどね、たんたんと毎日を頑張って生きて行くこと、そして何か自分に出来る事をしていこう!と思ったよ
あまりにも経験した事のない惨状に、自分だけ普通に暮らしてていいんやろか、、みたいな気持ちになりました
でも、いつもどおり、ファイトまさちゃん発信しますね
座敷わらしさん?来てくれて嬉しかったよ、有難う
返信する

コメントを投稿