ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

頑張って覚えます!!

2019-12-10 21:32:19 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

今年は、シャコバサボテンの花が、い~っぱいに咲いてくれたよ

いつも行きつけのお花屋さんで、もう咲き終わった小さな鉢をただでもらって、少しずつ大きな鉢に植え替えて、お花屋さんが教えてくれたように、よく陽に当てて、春には葉をちぎって、九月になったら、また小さな葉をつんで、大事に大事に育てていたら、こんなに綺麗に花を咲かせてくれて、まさちゃんも、嬉しいわ~

 

 

 

 

 

 

 

頂いた年の明くる年、初めて咲いてくれたのがこんな感じだったのに、ほんとに、よく成長してくれたよな・・・(ありがとうね~)

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、笛のお稽古の日で・・・

先生が教えて下さってる二重奏の曲を、二か月後にお互いに楽譜を覚えて来ましょう!って言われてた

二か月もあったら、余裕だな~なんて思っていたけど、バタバタしていたら、その二か月はあっという間に過ぎて、いよいよ昨日の夜、試される日が来てしまって

必死で、にわかに練習してたけど、やっぱり、完全には、なかなか覚えられなくて、、、どうしょう、、、って思いながら、お稽古に行った

そして、先生に正直に

「まだ80パーセントくらいですぅ、、、」って自信なげに言ったら、先生が

「じゃ、一週間延ばすか~」って言って下さって、思いがけない?ラッキ~

まさちゃんは、ほっとした

今度こそ、完全に覚えていこうっと・・・

学生時代、試験週間で時間に追われながら勉強に追われてる時、「いつもコツコツやってたらなぁ、、、」って、何度後悔したことか・・・

あれから、ちっとも成長してないまさちゃんだよ

 

 

けど、今日必死で覚えようと何度も練習したので、先生にいい音だって、褒めてもらって嬉しかった

やっぱり、ガンバが大事だよね

「曲を覚えると、その曲のまた違った部分が分かるようになるんですって、、」先生が教えて下さった

「へ~そうなんですね、、、」

まさちゃんも一生懸命覚えて曲の違った部分が見えてくるように頑張ろうって思った

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿