ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ちょっと贅沢な日曜日・・・

2012-07-01 06:18:11 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

今日はおついたち

一年も、もう半分が終わってしまって、いつも月の初めのおついたちがやってくると、ちょっとだけ気が引き締まるような気持ちになるよ

 

 

 

 

 

 

今日は、お天気あいにくらしくて、画像はみんな一昨年のものだけど、、、

 

 

 

 

 

 

昨日も、まさちゃんちにお金を持って来てくれるお客さんがいらっしゃって、毎月、来てくれて、そのたびにちょこちょこ、いろんなおしゃべりしてるから、顔を合わせるたびに

「もう、一か月たったんですね~なんか、早いですね~」って、決まって、同じようなことを口にしてるよ

ほんと、月日が過ぎていくのが、あっという間や~~

 

 

 

 

 

 

毎日、笑ったり、たまには、怒ったり、泣いたりは、あんまりないけど、いろんな日を過ごしているな・・・

そんな毎日を過ごすなか、今日は、町内の婦人会の行事で、ちょっと高級な?旅館で、日帰り温泉に行って来たよ

辰口温泉 まつさき TOPページ 【楽天トラベル】

 

         

           

 

 

 

まず、お茶室で、一服のお茶を頂いて~

 

 

 

 

 

 

う~ん、ちょっと贅沢ないっぷくに、日ごろのバタバタを忘れた

 

 

 

          

 

 

まさちゃんの町の婦人会のみなさん、年齢は、少し幅があるけど、みんな気さくな人ばかり・・・

話してても、楽しくておもしろい

 

 

 

 

 

また、お料理がとっても美味しかった~

昼間っから、頂いた生ビールの味

お昼に飲むってこと、滅多にないから、生ビール一杯が、シュシュシュ~って気持ちよく、体のなかを巡っていったわ

 

 

 

 

 

おんなじ町内でも、普段なかなか、ゆっくり話すこともないけどね

美味しいお料理頂きながら、わいわい、おしゃべり、、、

みんな、とっても、くつろいでたし

よく笑った

そして、よくしゃべってた

もちろん、まさちゃんもね

 

 

 

 

 

宿に着いた時は、もっとキレイに咲いてた水連の花も、帰りには、少しすぼんでて、、、

 

 

 

 

 

 

この真っ白いダイサンボク?の花も、すごく見事に開いてたのに、帰りには、しぼんでて

あぁ、来たとき、写真撮っておけばよかったな~

 

 

 

 

辰口温泉、入った後は、お肌もつるつるしてたよ

美味しいもの食べて、いっぱい楽しいおしゃべりして、

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して、今週も頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

          

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な宿 (yuki-G)
2012-07-03 15:47:15
まさちゃん
凄いねぇ~。
こんな宿で日帰り温泉ですか?
お食事も上品なこと。
こんな少しずつでは、食べた気がしませんよね。
東京地方も雨が降ってきました。
先ほど千葉で地震があって、震度4だって。
こちらは3でした。
大地震の前兆なんですかね。
被災したら、支援物資お願いします。
安定剤のお酒を。
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yuki-Gさんへお返事)
2012-07-04 06:31:43
yukiさん、おはようございます

おとついラジオで、地震のニュース聞いてて、またか、、、って心配してましたけど、昨日もですか、、、
まさちゃんなら、とっても怖がりだから、そちらじゃ住めないな・・・

でもね、昨日、関東じゃなくても、日本国中どこにでも、今、大きな地震が起きる可能性はあるって言ってましたね~

日帰り温泉、ちょっと贅沢でしょ?
昼間っからのビールも、ちょっといい気分でした

大事な先輩に何かあったら、まさちゃん、一番先に安定剤を送らせて頂きま~す(笑)
yukiさん、来て下さって、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
My Sunday (デイコ)
2012-10-19 00:30:41
私の日曜日

最近では、午前中はヨガで、自宅に帰り昼食、ひと休みして夕方まで車などで出かけています。笑点~おしゃれイズムあたりまでTV見て過ごします。

過去では…午前中は合気道で、午後はスーパージョッキー(日本テレビの番組)見てました。ビートたけしさん、たけし軍団のみなさん、蓮舫さん、飯島直子さん、蛭子能収さんなど…いろんなことに挑戦するザ・ガンバルマン、熱湯風呂など盛り上がってました。個人的には思い出深い番組です。

※ただ残念なことに熱湯コマーシャルの件について、最初の頃はそうでもなかったけど、番組に女性レギュラー陣も増えたせいか次第にエスカレートしていき、日曜昼の番組にしちゃ大胆になり、放送終了後に苦情が殺到することも…(たまに行きすぎた部分もあったのは事実ですが) 1995年頃からいじめやセクハラだの問題になってしまい、PTA・教育委員会・BPOからも槍玉にあげられ、あの番組は幕を閉じました。
返信する
ディコくん、ありがとう! (ディコくんへお返事)
2012-10-19 21:11:39
は~、何ともまぁ、昔の記事を探して頂いて、、、、

そういえば、そんなテレビがありましたよね

まさちゃんも日曜は、一週間のオン、オフ切り替えの大切な一日

ディコさんも、またいい日曜を過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿