ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんも、やっとデビューしたよ・・・

2012-06-29 15:39:31 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日は、久しぶりにまったり、のんびりしているよ~

こんな日、ほんとに、久しぶりだな

 

 

 

 

 

 

昨日ね、遅ればせながら、まさちゃんも携帯とやっと、iphoneに替えたんよ

ちょっと使いこなすのに、自信がなくて、ずっと、買い替えなかったんだけどね、

次男クンの

「お母さん、今、乗り替えへんかったら、もう、ずっと使えんよ、、、、」っていうお言葉に、そんなら、お母ちゃんを送りかえしてから・・・って決めていた

 

 

夜、いろいろ、触ってみてて、カメラのとこ、いじってたら

いきなり、画面にまさちゃんの顔が、どどど~んと現れて、まさちゃんは、ビックリして大笑い

それも、やつれたオバチャンの顔、、、、でも、笑えた~

出張から帰って、眠りかけてたパパさんに、「なんや?うるさいなぁあ、、、って注意されてしまったわ(笑)

しかし、これって、すごい優れものだね~

まさちゃん、まだまだ使いこなせないけど、なんだかおもしろそうだよ

でもね、まさちゃんの指がでかいのか、メール打つのも、一苦労・・・

消そうと思ったら、違うとこまで、消えちゃうし、、、、

この大きな指で、慣れるまでには、ちょっと時間がかかりそうだよ

 

 

 

 

 

 

庭の小屋にまた、今年もハチさんが、巣を作り始めてる

草ぬきするのに、怖いから、取ってしまおうかと思ったけど、

ハチさんが、こんなに一生懸命働いてると、何だか、取るのも可愛そうだね~

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いけど、みんな、今週もお疲れさま

あぁ、明日は、土曜日だけど、月末だね~ちょっと忙しいな・・・

今日もここに来てくれて、いつも、ほんとにありがとう

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか~ (KA-SAN)
2012-06-29 20:26:03
私は、まだ携帯電話ですよ。
しか~し、iphoneの電話機能の無い版
すなわち「タッチ」を愛用してます。
色々なアプリがあって、面白いですよ。
がんばって使いこなしてくださいな。
返信する
きゃ~ (pukupuku)
2012-06-30 00:38:08
メカにめっきり弱いもので、まだそのアイテムには至っていません
ご尊敬申し上げまする~

素敵な声が聞けたので、超~ハッピーディになりました
どうもありがとうございました^^

まさちゃん 
秋が来たら、まさちゃんママを絶対に連れて来れますから
その日までしっかり鍛錬するのじゃぞ- (#^.^#) おほほ
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2012-06-30 06:26:47
KA-SAN、おはよう~

まさちゃんもね、今の状態じゃ、なんら、携帯を持ってるのと変わらんわ~
まだ、何がなんだか、よく分かりませぬ、、、、

体もでかけりゃ、指もでかいので
どうもタッチがね、、、メールもまだ、いつもより倍の時間を要してます・・・トホホ

いろんなアプリを試す段階まで、まだ時間がかかりそうじゃわ~
KA-SAN、来てくれて嬉しかったよ、ありがとね
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2012-06-30 06:33:37
おはよう!pukupukuちゃん

昨日は、お知らせしてもらったのに、気づかなくてごめんね~
気が付いたのは、昼からやったわ~

pukupuku体長!自慢じゃないけど、まさちゃんもめっきりメガには、弱いのじゃ~~
でもね、息子じゃないけど、今、買い換えないと、ずっと使えないだろうな、、、って思ったんよ

電話をかけて来た娘から、電話をとっただけで、「ちゃんととれたやん」なんて、言われて、、、まぁ、そんな程度なんですよ、、、、
秋にね、またお母ちゃんを連れて来れるように、またいつものガンバに精を出しますよ
pukupuku体調!来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Unknown (うらちゃん)
2012-07-01 07:03:39
そう、今が切り替え時なんですよね~
って、私はまだ勇気が。。。(苦笑)

そもそも タッチ操作が苦手だからなぁ。
(子供のコンデジのタッチ操作でさえ、苦労しています

がんばってくださいネ♪
返信する
娘とのタダ友メールが・・ (KEN-SAN)
2012-07-01 09:02:54
おはようございます。居間に弱い除湿入れてます。iphoneはゲーム機能とか付いてるんですね。
まあ、娘と携帯メールを主として使ってるもので。妻が声を無くした時は必需のメールでした。
今はサプリの方を優先してます。~お金の使い方として。新機に挑戦されるのは偉いです。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-07-01 21:18:31
デビューおめでとうございます
私はスマホにして早半年になりますがまだまだです
お互いに上手く使いこなせるようになると良いですね
返信する
うらちゃん、ありがとう! (うらちゃんへお返事)
2012-07-01 21:43:21
うらちゃん、こんばんは

次男の言葉に刺激されて、やっと替えた携帯だけどね、、、、まだ、ぜんぜん、使い方が分からない状態やわ~

多分、宝の持ち腐れ、、、ってこういうことだね

まぁ、ぼちぼち頑張って覚えて行こうと思ってまする~
うらちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN=SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2012-07-01 21:47:28
KEN-SAN、こんばんは~

今もね、パパさんが、「なんか蒸し暑いな、、、」ってエアコンつけましたよ

メガには、めっぽう弱いまさちゃん、新しい機器に慣れるには、時間がかかりそうです
そうですか、、、奥さまと、そんなことがあったんですね

KEN-SANさん、来てくれて、どうもありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2012-07-01 21:53:54
NATURALちゃん、こんばんは
NATURALちゃんが、スマホで半年でまだまだだったら、まさちゃん、何年かかるやろう?(笑)
はい、上手く使えるように頑張りま~す

NATURALちゃん、今週もガンバだね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿