ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

すんばらしい朝!

2010-10-05 09:40:37 | Weblog





おはようガンバ

今日の朝、ちょっと早く目が覚めて、散歩に出かけることにしたんよ

メチャクチャ暑かった夏も、ちっとも夏バテってしなくて、食欲もずっと旺盛なまさちゃんは、過ごしやすくなった秋を迎えて、ますます、食べ物が美味しくて、美味しくてモリモリ、モリモリ、、、、

夏のはじめの健康診断の頃までは、ちょっと気にしてたお腹周りも、夕べ久し振りに測ってみたら、な、な、なんと!3センチも増えてるやんか・・・

これはヤバイぞ~

そう思って、今朝は、ジョギングのフリしてきたよ








画像は、今日の朝とは関係ないの、、、 カメラ持って出なかったからね

少し走り始めたら、向こうの空が、薄いオレンジ色になっててね、田んぼの上には、もやがかかってた

「カメラ持ってくればよかったな・・・」ってまさちゃん、ちょっと後悔したよ

淡いとってもきれいなその風景は、まるで、葉祥明さんの絵を見てるみたいにステキだったよ








そしてね、まさちゃんが川渕を走り始めたころ、向こうの方からものすごい数のガンの群れが、飛んできたの(二百羽くらいかな、、、)

散歩してるところの山の向こうに、鴨池があって、こないだ新聞でガンがやって来てるって言ってたっけ、、、、

まさちゃんの頭の上を、それはそれは、すごい数の鳥さんたちが、翼をゆらゆら広げて飛び回ってるんよ

「うわぁ~すごい!すごい!すごすぎる!」
ジョギングのフリ続けながら、まさちゃん、一人でちょっと興奮してしまった~

だって、こんな空を一人占めしてるんだもんね









ちょうど、鳥さんたちが、池を出発する時間だったらしいよ

ふと、向こうの空をみたら、さっきオレンジ色に輝いてた空は、もう普通の青空に変わってしまってた

一度家に帰ってカメラ持ってこようと思ったけどな、、、、

おひさまも、少しあがって、川にそのまんま写ってた

川の中のおひさまも、まぶしいくらいにね

まさちゃん、走り続けながら、今日は早起きして、ちょっと得した気分になったよ
なんかいいことありそうやな~





さ~ぁ!今日も一日ガンバやで~

あんなに素敵な空やったのに、しばらくしたら、雨が降ってきた

いつも、来てくれてるあなた、どうもどうもありがとね






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雁ですね (KEN-SAN)
2010-10-05 13:57:19
まだ日中は暑いですね。
何百の数は凄いです。
近くだと怖いような数ですね。
でも全ての自然の要素が詰まっているようです。いい日、いい秋ですね。
運動した以上に食べるという話しはよく聞きますね。がんばって、秋!!
返信する
Unknown (名言ファイター)
2010-10-05 23:38:11
こんばんは、まさちゃん。
まさちゃんの記事をみていると、季節のうつろいが、よくわかります。
もう、秋なんですね。
いつも、美しい写真をありがとう。
返信する
ハンカチ (菜の花)
2010-10-06 00:15:49
秋の夕方冷えた風が家に入りゾワっと怯え嫌な風よ。
でも彼岸花見てるとなんだか心癒されてしまう。
まさちゃんの秋の中でお花なんてとっても色がある。
返信する
Unknown (reomama)
2010-10-06 00:46:36
いっつも、綺麗なお花の写真ですね
reomamaもちょっと前に、珍しくお花の写真を
撮りました、まさちゃんさんのように
綺麗にはいかなかったけどね
朝晩、急に冷えますね
お体に気をつけてね
reomamaも2周りくらい肥った体を
なんとかせんといけんなあって思っているところです
返信する
おっは (るいこ)
2010-10-06 07:18:56
まさちゃん、素敵なお写真がいっぱいだね。
朝からありがとう。
まさちゃんは朝歩いてるんだね。
私は夜歩いてるよ。
お月様お星様を見ながら。。
まさちゃんとは正反対の景色だけど、続けて行こうね。
最近は歩かないと気持ち悪いわ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-10-06 07:20:29
阿蘇山に行ったときに葉さんの作品を見ましたが温かみのある癒しのある作品ですね
綺麗な花が咲いていますね
次の楽しみの予定は今月下旬に予定している金沢です
まさちゃんに会えるかな?
それまで ガンバです
返信する
おはよう  (pukupuku)
2010-10-06 08:30:06
見上げた空に鳥の群れ… それもドビャ~ッと---
空がまっ黒になるほどの大群だったのね きっと-

私も先日、相棒と二人で見掛けました およそ千羽ほどの鳥の群れ~
集団移動のその正体は“雀” 稲刈り前の田んぼから
ねぐらに帰る途中だったようです
まぁ~ その賑やかなこと  チュンチュンの団体さんは逞しかぁ~

まさちゃん 写真展に来たようで、ウフフな気分です
どうもありがとう  (●^o^●
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-10-06 20:04:58
鴈が何百って、ちょっと表現が大げさ?だったかな、、、って思って、ちょっと変更しましたよ

二百以上は飛んでましたよ
でも、それぞれのグループに分かれて、ゆうゆうと飛んでるんです

見てると、ほんと、すごいって思いました
運動した以上に食べてる?はい!そう思います
まぁ、また頑張りますよ

kEN-SAN、いつもコメントありがとう
返信する
名言ファイターさん、ありがとう! (名言ファイターさんへお返事)
2010-10-06 20:19:48
いつもの散歩コース、写真を撮ってると、季節の移り変わりを写真によって感じたりしています

長い夏の終わりにやっと秋が来てくれたって感じですよね

名言ファイターさんは、いつもいつもあんなにたくさんの名言をどうやって選んでらっしゃるんだろう・・・

ファイターさん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2010-10-07 00:18:22
フフフ、菜の花ちゃんって詩人だね~

タイトルはハンカチか・・・
面白いな
彼岸花に癒されてくれましたか?
嬉しいこと言ってくれるね、菜の花ちゃん
ふ~ん、まさちゃんの写真の秋の花に色を感じでくれましたか~
いつも絵が描いてる菜の花ちゃんらしいね
菜の花ちゃん、可愛いコメント嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿