ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

待ってたよ~

2014-08-29 09:39:07 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

急に秋らしくなったね~

なんか、こんなにいっぺんに涼しくなると、ついこの間までの照り付ける太陽の暑さが恋しくなってみたりして、、、、人間って勝手だね

 

今年は、海に一度も行かなかった

子どもが小さいころには、夏には、必ず一度は海に泳ぎに行っていたな・・・

夏休みが終わるこの頃には、子供たちの宿題が、まだ出来てないことが多くて

長い夏休みをのんびり過ごして、この時期に慌てて宿題やってた子ども達の姿が目に浮かぶよ

まさちゃんも、どっちかと言うと、そんなタイプの子供だったわ~

最近では、宿題の代行をする会社があるって、テレビで放送しててビックリ

読書感想文が、5000円?とか言ってたっけ、、、

えらい時代になったもんだな~って思った

 

 

 

 

 

 話しは変わって、、、、

まさちゃんのところに、待ってたものがやって来たよ

このダイソンの掃除機

春風さんが、ダイソンの掃除機を持っていて、使わせてもらってから、即、まさちゃんのお気に入りになってしまった

春風さんに貸してもらってばかりいるまさちゃんを見て、パパさんが、思い切って買ってくれたんだよ

この掃除機、絨毯を掃除すると特に、いいな~って思う

吸い込んだゴミやほこりが、目で確認出来るところも気に入ってるところの一つ・・・

昨日は、このダイソン君が来てくれたのが嬉しくて、車の中まで掃除機かけてたよ

 

 

 

 

 

今朝は、朝ちょっと早めに起きて、パパさんと散歩に行った~

まさちゃんが、ゆるゆるジョギングのフリして、ふ~ふ~言いながら坂道登ってたら、後ろから、若い男の子がいとも楽チンに、タッタカッタッタカ、まさちゃんを追い越していった

すごいなぁ~って、後ろ姿を追ってた

でも、まさちゃんは、歩いてるか、走ってるか分からないジョギングのフリで充分だよね

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

お母さんに、根気よく、約束ごとを守ってもらおうと、貼り紙したり一生懸命何度もお願いしていたら、一つの約束ごとを守ってくれるようになったよ、嬉しかったな~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~




               

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会の心で!確かに! (おみっつちゃん)
2014-08-30 07:57:25
ダイソン君 すごいなあ、掃除機は日々の仕事だけに すっきりは何より嬉しいですね。
一期一会の心で、今朝も素敵な一日を過ごせます、ありがとう。
返信する
なんだかんだで (KA-SAN)
2014-08-31 09:31:41
時間が過ぎるのが早い!
たまには、仕事しているフリいたいな~。
と思うこともある・・・。
でも・・・・・、できない。
ダイソン君みたいに働き者だといいんだけど・・・。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-09-01 11:17:57
おはよう~おみっちゃん

まだ珍しさで、一生懸命ダイソン君使って掃除してるよ

おみっちゃん、だいぶ涼しくなりましたね
九月も無理なくガンバりましょう~
いつも来てくれて、ありがとう
返信する
KA=SANさん、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2014-09-01 11:20:21
KA-SANさん、こんにちは~

ほんと、時間が過ぎるの早いですね、、、
今年は、特に、早く感じるわ~

仕事してるフリ?
フリだけは、難しいね(笑)
そちらは、今日は雨フリらしい・・・

KA=SANさん、今月もガンバですぞ!
返信する

コメントを投稿