ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

素敵な出会いに感謝♡♡♡

2023-11-21 05:46:14 | Weblog

               

 

 

おはようガンバ

昨日は、笛のお稽古の日で、先生のところへ行って来た

まさちゃんが笛を習い始めてから、あっと言う間に13年の月日が過ぎた

早いもんだね~そんなに上手にはなってないけど、笛を吹くのは楽しい

 

そして、ずっと続いて来れたのは、一番にパパさんの理解と応援があったからでまずパパさんに感謝

そして、やっぱり、一番幸せだったことは、先生がいい人だったからだよ

明るくてパワフルで、吹けない時でも、ずっと根気よく優しく教えて下さった

先生が居てくれて楽しい仲間が居てくれたから、楽しく続けてこれたんだよね

先生が、Brownのお店を始められて9周年を迎えられたらしい

おめでとうございます

 

 

     

 

加賀市山代温泉にある『Cafe&bar・jazz・Brown』

(インスタグラム clifforfd-b1205 見てみてね~)

Brownのお店には、ずらりと、レコードが並んで、いい感じのジャズが流れていて

明るいママさん(せんせい)が、お客さんを迎えてくれるよ

もし、加賀に来て、山代温泉に来ることあったら、是非一度行ってみてね

これからも、たくさんの方がBrownのお店に来てくれますように

 

 

     

 

 

こないだ藤舍眞衣先生のコラボステージを聞いて感動してから、自分はとってもそんな素晴らしい先生のように吹けるようにはならないけど、自分なりに、もっと良い音色で吹けるようになりたいって改めて思った

笛の先輩の方が、「笛はとっても正直です~」って仰っていた

どんなこと何でもそうだと思うけど、練習しないともちろん上達しなくて、コツコツやればやるだけ、笛も練習すればするだけ、音色も良い感じに変わって来て

練習をしていないと、たちまち、音色は変わってしまう、、、

 

只今、来年の春の発表会に向けて練習中

音楽を楽しみながら、また頑張って練習するよ~

                                

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

Good luck. I'll keep my fingers crossed.

( 幸運を祈ってるよ)

朝ドラのヴギウギに出て来る外国帰りの演出家の松永さんが、よく指を交差して、すず子にやってたよね あれって、アメリカでは中指と人差し指を交差するジェスチャーで「幸運を祈ってるよ」って言う意味なんだって~

あなたにとって、今日が素敵な一日になりますように

今日も来てくれてほんとにどうもありがとう

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿