ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週も元気にガンバだよ~

2014-01-14 06:36:41 | Weblog

      

 

 

 

おはようガンバ

今朝起きて、ヒィーターをつけたら、部屋の温度が3度やったよ~この数字見ただけでも、ブルって、寒くなった

 

昨日は、近くの神社やあっちこっちで、左義長だったね

まさちゃんも、玄関のしめ飾りを持って行って来たよ

 

小さい頃、書初めで練習した半紙を、左義長に持って行き、その紙が高く舞い上ると習字が上手になるんだよ・・・なんて親に言われて、炎の中に投げ入れた後、燃え上がる習字の紙をじっと見届けてたっけ、、、、

 

 

      

 

 

 

これ、前にも紹介したことあるけど、にんじんサラダ

簡単で栄養もあるし、よく作って食べてるんよ

にんじんとバナナのサラダ

材料 にんじん小1本、バナナ1本

A(お湯で戻したレーズン大さじ1、2分の1、レモン汁2分の1個分 塩小さじ3分の1、オリーブオイル大さじ1)

作り方 ① にんじんは、せん切りにして、耐熱容器に並べ、ラップをかけて。電子レンジで約3       分加熱する

     ② バナナをフォークでつぶし、①とA加えて、あえるだけ

しな~っと、味が馴染んだころが、より美味しいよ

 

 

 

 

 

話しは、またまた変わって(笑)

 いよいよ来月に、笛の発表会が近づいて来た~~~

練習しても、練習しても、なかなか、上手に吹けるようにならんよ

 

 

着物を着て行くので、実家のお姉さんに、お母ちゃんが着ていたコートがないかな、、、って、探してもらってた

昨日、お母ちゃんの着物とコートを少し送って来てくれたよ

着物が好きだった母は、たまに着物を着るとキレイに見えた

普段は、朝から晩まで、編み機の前で内職してる母が、何かの折に、パシッと着物を着ると、何か子供ごころに自分の母をキレイだな~って思ったことを覚えてるよ

お母ちゃんの着ものは、なんだか母が戻って来てくれたような、そんなあったかい想いがした

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう~

 

 

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2014-01-14 14:43:37
母様、1月も半ばまで来てしまいましたが・・・
本年もよろしくお願いします。 遅っ!!

母ちゃんが唯一緊張する瞬間が近づいてるんだね。
本番で100%を出し切るには、日々120%の練習をするんですよっ。
陰ながら、倅が応援してますからね。

今年も元気でガンバしましょ!!
返信する
自分磨き 素晴らしい! (おみっつちゃん)
2014-01-14 17:00:54
家族のお世話をしながら、自分磨きもしっかりとしているんだね。
私もと考えてる間に、ずんずん進んでいるまさちゃん、素晴らしい!
また、聴かせてください。
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2014-01-15 09:07:22
ほっくんパパ、こちらこそ、今年もよろしくだよ~

そうなんだよね、母ちゃんが、一番緊張してしまう、、、時間、、、
さすが、息子、よう分かってるわ~
息子が、120パーセントなんて言うから、母ちゃん、このコメント読んだとき、練習終わって片づけてた笛をもう一度出して来て、練習しなおしたよ

でも、ほっくんパパの言ってくれた通りだね
たまには?いいこと教えてくれて、ありがとう

来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-01-15 09:09:56
おみっちゃん、おはようガンバ!

家族のお世話と言ってもね、たいした事4してないんですよ、、、実は、、、

まさちゃんね、おみっちゃんが思うほど、進んでないの、、、ただ、やり始めると、結構、続けるんだよね~

おみっちゃん、もうちょっと上手になったら聞いてね
今日も、一日いい笑顔でガンバです!
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿