ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

クラップダンス、やってみた~

2020-05-28 06:43:49 | Weblog

    

 

 

おはようガンバ

今朝は、少し早起きして、いつものコースを走って来たよ

走って来たっていうより、歩いて来たっていう方が正しいかもしれない、、、(あんまり、のんびり走ってたから

朝早く走ると、いつも出会う人が、何人かいて

向こうから走って来た人が、まさちゃんに気付いて、元気な声で

「おはようございます!」って、マスク越しにご挨拶してくれて

 

 

     

 

 

このワンちゃんを連れて歩いてるオジサンも、とっても優しくて、いつ出会っても、にこにこ笑顔で、ご挨拶してくれる

このワンちゃん、「アキラくん」って言うんだよ

まさちゃんが大好きだったお義父さんと名前がおんなじ・・・

まさちゃんが携帯で写真撮らせてもらおうとしたら

「あらぁ~今日、散髪行くから、その後の方がよかったね、、、」なんて、目を細くしてアキラクくんに話しかけてた

アキラくんも、こんな優しいオジサンに育ててもらって幸せだね~

 

 

    

 

 

夕べは、英会話の教室があって、ちっとも会話力はつかないけど、仲間と一緒に勉強するのと、ステキな先生に教えてもらうのは、ほんとに楽しい

テキサス出身のR先生は、こんな純粋な人っているんだね~って思えるほどココロの純粋な人で

母国がトランプ大統領に代わってから、だんだん変わって来たことをいつも心配していて、今では、日本が大好きだと言ってくれている

レッスンの時、答えを間違えても上手く助けてくれるし、ちゃんと答えたときは、めちゃ褒めてくれるから嬉しくなっちゃうよ

英会話の力は、何にも上達しないけど、高校の時、何にも疑問に感じなかったことに気付いたり、時々、奥さんに教えてもらったりして、英語が楽しいって思えるようになっただけでもいいかも

 

 

 

 

 

来月から、しばらくお休みだったボクササイズも始まるわ~

体がちゃんと動くかな、、、ちょっと心配

そこで、今、なんか話題になってるハンドクラップダンズっていうのを、まさちゃん初めてやってみた

もともと、音楽は好きだから、あのノリノリのリズムにまさちゃんの心はすぐに反応したけど、動きは、なかなかついていけない

それでも、何回か繰り返してやってたら、それなりに動けて

15分コースでやってみたら、最後はヘロヘロになったけど、いい汗かいて気持ちよかったよ

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

まだまだ、コロナウィルスと最前線で闘って下さっている医療従事者の皆さまに心より感謝申し上げます

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿