ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週も、それぞれにお疲れさま~

2020-05-30 11:06:34 | Weblog

 

 

おはようガンバ

今日も、いいお天気だったから、いつものコースを走って来た

面倒臭かったけど、一応マスクもつけてね、、、

 

マスクして走ってると、なんか息苦しくて、人が見えないところを走る時は、マスクずらして走ってた

やっぱり、新鮮な空気を吸いながら走ってる方が気持ちいいもんね~

今日の眺めは、ちょっとはっきりしてないけど、何となく霞かかってる山の風景も日本画みたいで綺麗だったよ

 

 

    

 

 

昨日は、お義母さんのお世話が、朝からちょっと大変だった

朝起こしに行ったら、エライことになってて 慌てて、お風呂できれいにしてあげて、デイに行ってもらったから助かったけど、ずっと一日、あんな感じだったら、さすがのまさちゃんも参ってしまうな、、、

デイを利用させてもらってることに改めて感謝したよ

 

 

夕飯の時、お義母さんといろんなことを話ししながら、

「今日は、朝から大変だったよ~」ってまさちゃんが言ったら

それを聞いたお義母さんは、とってもいい顔して

「わたし、今日はいい日やったわ」って言うので、まさちゃんは、何だか可笑しくなって来て大笑いした

 

 

    

 

 

まさちゃんみたいに、介護してる人のことをケアラーって言うらしい

こないだも、お義母さんに

「今日も一日忙しかったわ~マサコさん、頑張ったよ!お義母さん」って言ったら

「あんたの頑張ってる時の顔、ステキやわ~」なんて言ってくれた

 

 

まさちゃんケアラー、ちょっと大変な時もあるけど、元気でずっと頑張れるのは、お義母さんのこんな言葉が力くれているのかもしれないね~

 

 

    

 

 

散歩の帰りにいつも寄る神社の境内で、ちょっと携帯で写真撮って楽しんだ

テーマは『光』(イッチョ前に、テーマなんかふと考えてた 笑)

こんな時だから、明るい光をよけいに幸せに感じてたよ

 

 

    

 

 

緊急事態宣言が解除された後は、なおさら社会の深刻な状況がいろいろ情報で流れてて、心配になってうるね~

でも、「ここは、みんなで乗り越えないと・・・」ネ

 

 

    

 

 

今週も、みんなぞれぞれに、お疲れさま

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

コロナウィルスが、まだ終息はしていない中、いろんなリスクをっ抱えながら最前線で闘って下さっている医療従事者の皆さまに、心より感謝申し上げます

 

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿