ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もお疲れさんやったね~

2014-11-01 22:54:04 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日は、お母さんを福井のお蕎麦やさんまで連れて行ってあげたよ~

福井は時期になると、あっちこっちで、白い小さな花を咲かせる蕎麦の畑をよく見かける・・・

美味しいお蕎麦屋さんも多くあってね

パパさんともよく行く丸岡の『大宮亭』は、お昼時になると、いつもお客さんでいっぱいだけど、人をそんなに待たせないで、すぐにお蕎麦を出してくれるから、まさちゃんも気に入っている

来週は、娘の結婚式でお母さんにまたお留守番してもらわなくちゃいけいないし、

「お母さん、お蕎麦でも食べに行きたい?」って聞いたら、行きたい!って言ったので、ちょっと遠いけど、福井のお店まで連れて行ってあげたんよ

昔から、お蕎麦が好きだったお母さんだものね・・・

一人前は食べられなかったけど、「美味しいお蕎麦やわ~」って喜んでくれたよ、よかった

 

 

 

 

 

 

用事を済ませてから、ちょっと時間があったので、また近くのいつものコースを走ってみた

ジョギングって言ったって、ほんとにゆるゆるのペースだけどね、、、

来年チャレンジしようと思ってたマラソン大会に5キロのコースがなかったので、10キロに参加しようか、やっぱり、無理かな、、、って迷いながら走ってた

マラソン大会に出たことのある春風さんも、

「みんなと一緒だと、走れちゃうもんですよ~応援に行きますよ」なんて昨日も言ってくれてたけど、

今日走ってて、やっぱり今のまさちゃんには、10キロは無理だわ、、、って思った

もし、再来年、まだ走る元気があったら、そこでチャレンジしてみるよ~

それまで、6キロぐらいで、のんびり、ゆるゆるペースで楽しみながら走ってることにした

他にもチャレンジしたいことあるし、無理なくガンバだよね

って言いながら、ちょっとだけは、チャレンジしてみたかったけど、、、

 

 

 

        

 

 

夕飯のおかずの一品にこんなの作ってみたよ

これ、結構美味しかった

雑誌に載っていてやってみたんだけどね、「弱火調理法」とか言って

お鍋を余熱しないで、コンロにおいて、オリーブオイルを入れて塩をふり、ニンジンを入れてふたをして、弱火で10分ほど加熱するだけ~

粗熱が取れたら、油を切ったツナ缶とマヨネーズを加えて混ぜて出来上がり

何でも、この弱火の調理法が体にいいらしい

よく分からないけど、これ、一度作ったらパパさんも美味しいって言ってくれたし、まさちゃんも簡単で美味しいって思ったから、また作ってみたわ

みんなも、よかったら、作ってみてね

 

 

 

 

 

 

早速、本も買ってみた

安くて、簡単で美味しい料理が出来ないかな

 

 

今週もみんな、お疲れさま~

もう十一月なんだね、なんて早いんだろう、、、、

週末は、ゆっくり、のんびり休んでね

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう




              

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2014-11-02 08:52:48
まさちゃんも一週間お疲れ様でした
美味しいお蕎麦をお母様と一緒に食べる事が出来て良かったですね

強火よりも弱火での調理が注目されていますね
素敵な連休をお過ごしくださいね
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2014-11-03 23:02:36
NATURALちゃん、こんばんは~

一週間がほんまにあっという間に過ぎていきますね
今日は、こちらは、少し冷たい風が吹いていました

雪の科学館で、20周年の式典があったんですよ
以前、少しだけ、父の亡くなった後、寄付をした義母は、式典によんで頂きました
認知症もちょっとあるので、随分迷ったけど、時間を限って参加させてもらいました
頑張って参加してくれたお母さんのご褒美に福井までお蕎麦を食べに行ったんですよ

弱火調理法、注目されてるの?
さすがNATURALちゃん、何でもよく知ってるなぁ~
NATURALちゃん、今週も笑顔でガンバだよ
いつも来てくれて、ありがとう
返信する

コメントを投稿