ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

きみへのおもい・・・

2011-04-12 05:47:55 | Weblog

涙そうそう

 

おはようガンバ

上のは、昨日撮ったものだけど・・・

昨日も大きな余震があったよね

もう、一か月経つっていうのに、余震で震度6なんて、、、、震度4以上を経験したことないまさちゃん、その怖さ想像出来ないけど、考えただけでも恐怖だよ、、、

それなのに、被災地におられる方々は、どんなにか不安な気持ちでいらっしゃるだろうと、心が痛みます

 

 

 

           

 

 

原発のことも、心配だし、

町の八割が壊滅状態にあるところや、石巻小学校の子供たちは、7割が亡くなったり、行方不明だと新聞で読んで、あり得ないことが現実に起こってるんだな、、、って、もう一度、自分い言い聞かせてる・・・

 

 

 

 

 

 

いつになったら、また、みんなの町が復興出来るか分らない

だから、今回の災害には、みんなが、ずっとずっと応援していくことが大事だよね~

避難場所の子供たちの笑顔に、まわりの人たちが力づけられてるって、ラジオで言ってた

一人でも、多くの人が、笑顔になれるよう、みんなで力を合わせて応援していこう!

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

元気出して、頑張ろうぜ

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です・・・ (KEN-SAN)
2011-04-12 07:34:09
おはようございます。しの笛には心がこもっていますね。昨日土浦の友人とメールで話していました。茨城は昨日の余震は強かったけど、かなり南に位置してるから、まだ町も元気な方と。「阪神」でもエリアによって同じような被害はありましたが、ここまで強い余震と原発問題はなかったです。米国のニューオリンズも随分前の話ですが、公的援助がなかった「見捨てられた」なんて言葉が住民から出てましたね。
東日本も辛くて長い闘いがもう始まっているようで・・。辛いです。
返信する
地震 (れんげ)
2011-04-12 17:35:31
今朝の 長野の地震では そちらも揺れたのではありませんか。

何時までも 強い余震が続くと
元気を出したくても だんだんめげてきそうです。

被災地の方は どんなにか 怖い思いをされているかと思うと 心が痛みます。

そんな中 子供には未来が見えますよね。

大切に 守り育てていかないとと思います。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-04-13 09:51:05
そうですね~こんなに大きな余震が続くと、みなさん、どうなるんだろう、、、と不安は、いかばかりかと、案じられます

福島の一時避難を言い渡された住民の方が、国は、何にもしてくれないのか、、、と嘆いてらっしゃいました

たいした力もない私達ですが、何か出来ることを、長く長く続けていきたいですね
kE-SAN、今日も一日ガンバです
一番乗りにありがとう
返信する
れんげちゃん、ありがとう! (れんげちゃんへお返事)
2011-04-13 09:55:27
れんげちゃん、おはよう!

長野の地震は、こちらは、気がつきませんでした・・・
これだけ大きな余震が一か月も経って、立てつづけに起きてくると、みなさん、疲れた心が、余計に疲れきってしまわれるでしょうね~

それに、子供たちの未来も、あるし、政府は、細かいところまで、配慮してくれる所までいってないようですが、子供たちは成長し続けてますものね

一日も早く、みなさんに落ち着いた日々が、やってきますように・・・
れんげちゃんちのお孫ちゃんも大きくなられたでしょう
れんげちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿