ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

走って来たよ~

2016-10-02 16:11:58 | Weblog

     

 

 

 

ようこそガンバ

走って来たよ~福井マラソン

一週間ほど前の天気予報では、ひょっとしたら雨が降るかも、、、って、心配してたけど

今日は、また夏の暑さを思いださせるほど、いいお天気に恵まれた

 

 

ご近所のKちゃんご夫婦に一緒に福井まで車に乗せてってもらって、会場に着いたら、

すごい人にちょっとびっくり

まさちゃんの走る格好、ちょっと派手かな?なんて思ったけど、いろんな年齢のいろんな格好の人が居て、人の格好なんか気にしてる場合じゃないって感じだった

 

 

たった5キロだけど、初めてのマラソン大会で、スタートするまでは、ちょっとだけ不安、、、

時間内に走れるかなぁ、、、ってね~

 

 

ぞろぞろぞろ・・・って、スタートして、みんな最初は、速いし、すごいな~って思っていたら

急にペースを落として走ってる人が目立ってきた

多分、5キロだから、普段走ってない人も気軽に参加してるのかもしれないな、、、って思った

 

まさちゃんは、ずっとマイペースで、いつも走ってるぐらいの緩やかなのんびりスピードで

でも、心の中で、「時間内には走りたい!」ってだけ思ってたから、自分なりにいつもの練習よりは、ちょっとだけ頑張った

 

 

初めの頃は、追い抜かされるばっかりだったけど、真ん中付近を過ぎると疲れて来た人たちを少しずつ追い越していた。、追い抜かした経験ってなかったから、ちょっとだけいい気分にならせてもらって?、もう少しだけ頑張って走ってみたよ

 

 

スタッフの人が、「あと、もう少しですよ~」って道でみんなに声かけてくれたとき

腕時計見たら、制限時間が近づいていた

何とか、何とかゴール近く、ダッシュで走り、あと2分しかなかったけど、目標の時間内は達成し

 

初めてのマラソン大会は、山の登って、頂上に立ったあの達成感と似てるような気持ちを味わったよ

 

 

 

 

走る前に、こんな楽しいみなさんがいたり、いろ~んな人が居て、ほんと楽しいマラソン大会だった

この格好で10キロ走るんだよ~すごいよね

 

 

走り終わったら、「来年は、もう少しタイムを縮めたいな・・・」って、次の目標をたてた

大会結果をみたら、まさちゃんが走った50歳代以上の女子で、まさちゃんの半分の時間で走ってる人が何人もいたよ、うわぁ!すごいって思った

一緒に連れてってくれたKちゃん夫婦は、どちらも10キロを完走

「OOさん、来年は、10キロ走ってみたら?」って言ってくれたけど

まさちゃん、10キロはとても無理だよ

 

マイペースで、無理なく楽しくガンバです

走る速さより、出来るだけ長く楽しめばいいな~

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走 何よりです! (おみっつちゃん)
2016-10-03 08:58:20
自分の目標 一つ達成、そして、次へのスタートかな?
本当に 凄い 素晴らしい!
自分探し 自分育て、私は そう言ってる間に、しっかり見つけ 育てているね。
返信する
お疲れ様 (シナモン)
2016-10-03 20:35:22
完走おめでとう
目標達成もおめでとう
あなたが楽しいと 私も楽しいよ
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2016-10-06 05:25:03
おはようおみっちゃん!

なんかね、まさちゃん、目標に向かっていくのが好きなタイプなんだよ(笑)
おみっちゃん、いつも大げさに褒めてくれるけど、そんなにエライもんじゃないよ
でも、いつもありがとうね、嬉しい

おみっちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2016-10-06 05:28:15
ママ、おはよう~

普通の人なら、目標にならないぐらいの目標だったかも分からないけどね

小さいころは、マラソンって、大の苦手だったから、、、
こうやって、走ることを楽しめる自分になれたってことが嬉しかったよ

まだまだ、おばちゃん、頑張りますよん

シナモンママ、一緒に楽しんでくれて、ありがとう
返信する

コメントを投稿