ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ガンバ特効薬

2010-11-01 13:49:18 | Weblog






ようこそガンバ

今日から十一月、なんだか早いよね~

子供のころ、一年って、なが~いように思ったけど、最近は早いこと、早いこと、、、、

もう随分前から、スーパーでは、おせちの予約や、クリスマスケーキの予約やってるし、世の中、そんなに急いでどこ行くんや~って感じだよ









今年の夏は、メチャクチャな暑さやったけど、まさちゃんは、このシソジュースで乗り切った

多分、クエン酸を入れたシソジュースを毎日飲んでたし、夏バテってしなかったと思うんよ

それで、夏の終わりごろ、もう一回シソジュース作っておきたいなぁ・・・って、やおやさんに聞いてみたりしたけど、もうないって言われたの
でもね、まさちゃんがいつも散歩するとき、通る畑の中には、いくつか、しそが残ってて、分けて欲しいなぁ、、、って思ってたんよ

ちょうど、知り合いのおばあちゃんの畑で、しそが残ってたから、頼んで、昨日もらってきたよ

うんと、たくさん作ったから、これで、今年いっぱいはいけそうだわ









お母ちゃんの滞在も、長いと思った三週間が、もう、今週いっぱいになってしまったよ

でも、そばに居るだけで、楽しかったし、幸せだと思えた

昨日もまさちゃんのしの笛で、『ふるさと』を吹いて、お母ちゃんに歌ってもらった

一番しか、歌詞が載ってなかったのに、お母ちゃんは続けて、二番も歌い始めた

「あれ?二番の歌詞、載ってたっけな、、、?」って、思いながら、吹いてると、三番もちゃんと歌ってくれたよ

まさちゃんが、感心したように「お母ちゃん、ちゃんと知っとるんやね~」って言ったら

お母ちゃん、嬉しそうに、自分の頭を指さして、

「お母ちゃん、歌が好きやったさかいな」って言っていた




さ~ぁ!今週もまた、始まったね


新しい月も始まったし、また、元気に頑張らなくっちゃ

みんな笑顔で、ガンバだよ

いつも来てくれて、どうもどうもありがとう

たくさんのコメントありがとう!
お返事は、ゆっくり、書かせて頂きます










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-11-01 16:17:50
母様、冬の紫蘇ジュースは寒そうだから、焼酎紫蘇ジュース割りにしましょうよっ。
健康的で何十杯も飲めてしまいそう。

仕事が山ほどあるんだけど、誰もせっ突いてこないし、オフィスに誰もいないので、ボヨヨヨ~~ンとしちゃってます。
そういう日が1日位あってもいいよね?!

さぁ明日からガンバだぁ~。
でも、明後日はお休み。
返信する
Unknown (reomama)
2010-11-01 20:48:34
紫蘇ジュース、美味しそうですね
美味しくて体にいいのなら、言うことなしですね
しの笛とお母様の歌や、お嫁さんに買ってあげたお洋服のお話など、すごく楽しく読ませてもらいました
今日職場で、職員同士のいざこざがあって
明日仕事に行きたくないなあって思ってましたが、こちらに来て、心が元気になりました
ありがとうね♪
返信する
Unknown (アキバの希望)
2010-11-01 20:59:56
そうですか、お母様の滞在今週いっぱいですか。
あっという間でしたね。
まさちゃんのしの笛に合わせて歌ってくださって良い思い出ができましたね。
紅葉は見に行きましたか?お母様との時間楽しんでくださいね(^O^)
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2010-11-01 23:40:09
あらあら、お仕事山ほどあるのに、ボヨヨ~~ンと母ちゃんのところへ遊びに来てくれたのかい・・・母ちゃん、嬉しいよ~

でも、大丈夫なんかい?
まぁ、いいよね、そんな日がたまにあっても、、、
毎日だったりして?

シソジュース、ほんとに体に効く感じがするんよ
気のせいかもしれないけど、今年の夏はこれで、乗り切った

冬も、ばばばぁちゃんで、馬力出さなきゃいけないから、ちょっくら体力蓄えてスタンバイしておかんとね

お腹には、た~っぷり、何かついてるんだけど、、、、

ほっくんパパ、一番のりに来てくれて、母ちゃん、涙がちょちょぎれちゃったよ、ありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2010-11-01 23:53:12
まさちゃん特製シソジュースは、甘さうんと控え目にしてるので、ちょっとだけ、酸っぱいですよ

でも、飲んだあと、何だかスッキリした気持ちになれます

そうか、、、reomama、今日は職場で大変だったんだね

トラブルって、自分に関係なくても、自分のまわりで、起こってしまったりして、嫌だな、、、って思うことってあるものね

reomama、まさちゃんのしょうもない記事読んでくれて、ありがとう
そして、元気なったなんて、言ってくれてありがとうね
まさちゃんこそ、reomamaのコメントに、元気モリモリになりましたよ

いろんな日があるけれど、蘭ちゃんの顔見てたら、元気出てくるでしょ?

reomama、あしたも笑顔でガンバ
フレ~フレ~reomama

がんばれ!がんばれ!reomama

reomamaのトンボ玉、お母ちゃんも褒めてくれましたよ
今日は来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2010-11-01 23:58:45
長いと思った三週間だったけど、何だか楽しい時間はあっという間に、過ぎていきました

会いたいと思っても、すぐに会える距離じゃないので、一緒にそばに居ることが出来る有難みを実感しています

今日、ほんとは、白山神社にお参りして、もみじでも、見に行こうと思っていたけど、一日雨降りで行けなかったの、、、

しの笛を吹いて、母が歌ってくれて、嬉しい時間を過ごせました

希望さん、忙しいのに、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
まさちゃん おはよう (^^)/~~~ (pukupuku)
2010-11-02 08:40:49
来ては帰り、来ては帰りを繰り返して、また来ました
『油断大敵』にコメント残したかったのに、どうしても出来なかった…
何故?   むふふ~ \(◎o◎)/!

このところ、ポッチャリ系に移行しつつある我が身~
どげんかせんといかん!と思っている…思っただけではいかんですが
読んでいて目に痛かったです(笑)  他人事じゃないわ

うるママちゃん風に言うと『食欲の四季』 成程と頷きつつ
我慢する自分も磨かんといかん~と思いまする-


まさちゃんママ滞在三週間目? 時間が経つのは、本当に早いですね
でもね、淋しいと考えたらいかんですよ 

元気に過ごしていさえすれば、また会えるんですから
楽しく過ごす時間があって良かったと思いましょうよ  ねぇ (*^^)v

どうしても会いたくなったら、車に飛び乗って会いに行けるじゃないの~ 
返信する
遅くにきましたが (KEN-SAN)
2010-11-02 11:13:26
こんにちは。そのシソジュースは本当に身体に良さそうですね。
どうしても・・ドリンクに頼ってしまいます。
養命酒も現役のころ試して、朝から眠気がきたりと。ローヤルゼリーも体質で効果の有無があるようですね。お試しセットですが¥のわりに今一でした。
返信する
そっか~ (シナモン)
2010-11-02 14:19:55
もう3週間経つんだね
ゆっくり出来ると思ってましたが
あっという間ですね
また来年もいらしていただけますとも
みんながそう信じていますから
それに 守って下さるご先祖様が
まさちゃんとお母さんの周りを囲んでますからね

返信する
Unknown (NATURAL)
2010-11-02 18:18:53
紫蘇ジュース 毎年母が作ってくれて愛用しています
クエン酸が体に良いのでしょうね
日が経つのが早いですね
もう11月です
今年も残すところわずかですね
今月もガンバ!です
返信する

コメントを投稿