ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

あらまぁ~

2009-06-03 20:10:10 | Weblog




今日はね、ちょっと仕事で、ほんと恥ずかしいようなうっかりミスをしてしまって、もっとシッカリしなくちゃ~!って、反省したわ

だんだん、年をとると、自分は間違ってないんだ、、、みたいな変な自信?があってね、そこで、自分が間違ってたって、分かったら、だらりんとした気持ちをちょっと気を引き締めなくては、、、、って思ったよ

ちょっと自分が、恥ずかしかったけど、そんな気持ち引きずっていても、しょうがない!ミスは、もうしてしまったんだし、これから気をつければいいんやって、気持ち切り替え、まさちゃん、岩盤浴に行って来たよ







この前、忙しかったので、少し落ちかけていた体重が、もりもりと戻りつつあった

減るのは、なっかなかなのに、戻るのは、はやいよねぇ~

ここは、岩盤浴で、出せるだけの汗出して帰ろうって思って、目いっぱい汗かいてきたわ

大汗かいたら、少しだけ体重が減っていた
こんなのすぐ、戻るけどね・・・

でも、うんと汗かいたら、気持ちもすっきりして、また頑張るぞって元気出てきたよ








まさちゃん、もう少し痩せたいんだけど、痩せるって、ほんま難しいね

美味しいものも食べたいし、たまには、パパさんと乾杯もしたいしね

こないだ、化粧品やさんで眉カットをしてもらったとき、お店の人が、まさちゃんの頭を上から見て

「あらぁ~少し、この辺、髪が薄くなってきてますよ、安いシャンプー使ってちゃダメですよ~うちにね、いいシャンプーがありますよ」
なんて言って、シャンプーを勧められたけど、

まさちゃん、体が痩せる前に、頭の髪が痩せてきてるだなんて、ショックやったよ~

頭のほうが、さびしくなったのは、パパさんだけやとばかり思ってたのにね








髪が痩せてるって言われて、ちょっとショックだったまさちゃん、そこで、初めて頭皮のマッサージをしてもらったの

2500円くらいやったし、思い切ってね

その日、おかず代が、かからなかったから、、、

そしたら、普段触ったこともない頭皮を結構力入れてマッサージしてくれるので、すっごく気持ちよくて、肩のほうまで、ほぐしてくれて、すごく癒された気持ちになれたわ

終わったあと、鏡の自分の顔見たら、すごくスッキリしてるんよ








まさちゃん、鏡見て

「へ~!なんだかスッキリしてるみたいやね」って、マッサージしてもらった店員さんに言ったらね

「そうなんですよ、なにかあるって日には、前もって、二三日頭皮マッサージするとね、お顔がきゅって、しまりますよ」って教えてくれたわ

「へ~、でも、どうやってマッサージするのか、分からんしね、、、」ってまさちゃん言ったら

「頭には、たくさんのツボがありますから、普通にマッサージするだけでいいんですよ

「頭皮も顔の皮膚とおんなじ一枚の皮ですからね、頭皮もあなどれませんよ」なんて、話されてたよ

まさちゃん、早速、手ごろな育毛剤を買ってきて、体より先に、髪が痩せてしまうのを、食いとどめてるんだよ(一に努力!二に努力?ほんまかいな~







まぁ、毎日、いろんなことがあるけれど、元気出して頑張ってたら、必ずいいことあるよ

みんな今日はいい日やったかなぁ・・・

さ~ぁ、明日もみんなガンバだよ

今日も来てくれたあなた、どうもありがとうね





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の写真が・・ (KEN-SAN)
2009-06-03 23:48:40
やはり海は場所、季節で違うから
とても新鮮に感じますよ。
頭皮のマッサージですか。
まめな男は一応ヘアトニック塗る度に
適度に摺りこむ程度はやってるんですが。
プロの何とは違うでしょうね。
汗をかいて痩せるのは本当に一時的です。
計量前のボクサーなら意味ありですが。
体内にある水分は量が決まってますから
調節は無理だから水を飲みます。
返信する
慌てない~慌てない (pukupuku)
2009-06-04 00:21:47
せっかく蓄えたモノを、そう簡単に捨てたりしません
。。。。。。そう思って完全に諦めている私です
食欲モリモリ状態・脱出不可能-  ダメじゃこりゃー

まさちゃんも人間です  ミスを怖がってはいけません
ミスの連続で、落ち込むことを忘れた私が言うのだから
まず間違いありません

注意:ミスをミスと思わず、みすみす見過ごすミスな私ですから~
説得力にいまひとつ欠けますね    アチャ--- 
返信する
私もミスだらけですよ~ (紫游)
2009-06-04 05:07:52
私なんて、毎日何かしらミスがあると思います!
人生そのものミスってるような…??
それを気にしていない、楽天的すぎる性格もミスってるような…?
人間、ミスするくらいがかわいいんですよ~。
と、自分もフォローしておきます。

頭のマッサージきもちいいですよね。
美容院に行くといつもマッサージしてくれるけど、目がとろ~んとします。
ガーナにもタイマッサージのお店とかあるらしいんですが、ちょっと怖くて未経験です。
今は週に1回くらいお風呂にお湯をはるのが癒しかなぁ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-06-04 07:34:29
人間だからミスすることもあるよね
ミスすることで次回は間違えないように使用って学ぶんだよね
岩盤浴に行ってリフレッシュできましたか?
髪の毛は年々やせていくよね~
ヘッドマッサージって言うのを美容院に行く度にすると少しは違うみたいだよ
返信する
まさちゃんもミスするんやぁ~ (あき)
2009-06-04 11:34:24
お久しぶりです。
まさちゃんお元気そうでよかったぁ

まさちゃんも人の子なんやぁ(^_^;)
お仕事テキパキこなしてるイメージなので、安心しました。

最近ちょっと調子悪かったので、まさちゃんに元気をもらいに来ました。(私ってばこんな時ばっかり、ゴメンナサイ)
返信する
kEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-06-04 12:33:44
まさちゃんもね、写真パソコンで見てみて、雰囲気がちがうな、、、って思いましたよ

そうですか、新鮮ですか?嬉しいですね、そう言ってもらうと

KEN-SANは、いつもビシッと決めてるんですね

汗をかいて痩せるのは、一時的ですか、、、はい、分かりましたですぅ・・・

まさちゃんこの体重は、ずっとずっと培ってきたものですから、ちょっとやそっとじゃ、減ってくれませんよね

KEN-SANパパ、娘さんがいなくなられても、大丈夫ですか~いつもコメントありがとうね
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2009-06-04 12:39:56
もう、プクちゃんのコメント、笑い続けて読ませてもらったわ~

食欲もりもり?だって、美味しいもの我慢して食べないっていうのもねぇ、、、、さびしいでしょ?

美味しいもの食べてると、とっても幸せな気持ちになれるし

ということで、少しぐら体重減っても、すぐ元通りになってるまさちゃんです
B型ですから、昨日の反省、もう忘れちゃってます

宮崎は、遠いけど、ラジオで宮崎って言ってると、プクちゃんを思い出してますよ
今日はコメントありがとうね、嬉しかったよ
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (紫游ちゃんへお返事)
2009-06-04 13:00:57
へ~シッカリ者の紫游ちゃんでも、ちょくちょくやりますかぁ?安心したわ~

頭のマッサージ、すごく気持ちよかったよ
パパさんがね、タイに旅行に行った時だったか、してもらったら、すっごく気持ちよかったって言ってたよ

そうか、ガーナでは、毎日シャワーですませて、なかなかお湯ははれないんだね~

ガーナは、何語?なんだろう?(いきなりねぇ、、、)

紫游ちゃん、みんな適当に失敗してるって分かったら、ほっとしましたよ

ありがとうね、紫游ちゃん

返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-06-04 13:06:26
そうだよね、失敗しながら学ぶんだよね~

確かに・・・昨日、失敗して、ちょっと気持ち引き締まったし、気をつけよう!って思えたよ

ヘッドマッサージ、美容院に行くたびに?
また、何か自分が頑張ったご褒美びにでも、行ってこようと思います

安いシャンプー使っちゃダメとか言われたけど、まさちゃん、安いシャンプーをまた安売りしてる時、買ってますものね

NATURALちゃん、来てくれてありがとうね
今日はまさちゃん、朝早く起きて、気合入れて、ちょっとだけ勉強しました

いつも来てくれてありがとう
返信する
やったぁ!あきちゃんだ~ (あきちゃんへお返事)
2009-06-04 13:11:45
おぅ!あきちゃん、来てくれたのね~

まさちゃんね、実は、若いころから、ドジ、よくやってるんですよ

テキパキなんて、とんでもありません
まさちゃんも、人の子、の子じゃないわよ、あきちゃん

あきちゃん、調子悪かったん?そうか、春のこの時期は体調や、ココロも不安定な時期だからね~

でも、また、気が向いたら、覗きに来てよ
待ってるから

まさちゃん、いつフラリって、あきちゃんが来てくれてもいいように元気に頑張ってるからね
今日はあきちゃんの声が聞けて、すっごく嬉しかったよ、ありがとうね~

フレ~フレ~、あきちゃん
頑張れ、頑張れあきちゃん
返信する

コメントを投稿