ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お花もガンバ ?

2009-06-02 12:14:50 | Weblog





今日はいいお天気だね~

まさちゃんちの地方も、晴れ渡った一日だよ

お花の大好きなまさちゃん、家の前にたくさんプランタを並べて、ほとんど一年中お花を楽しんでるんだけどね

時々、プランターの下のコンクリートの間から、種がこぼれて、可愛くお花を咲かせてくれるんよ

そしたら、今年は、タチアオイ?が、まさちゃんの背の高さより高くなるくらいにコンクリートの間から、メキメキ、もりもり成長してね、それは、もうすごいの



     




どう?これ!すごいでしょ

このタチアオイ、冬の間もコンクリーの間から、葉っぱ出してたんだけどね、まさか、こ~んなに大きくなって立派な花を咲かせてくれるって思ってなかったよ

しかもね、赤・白・赤・白って、順番に並んでるんだよ

この花見ると元気になるって、お母さん、一日に何度も外に出て、お花眺めて楽しんでくれてるよ



      



昨日、六月がスタートして、五月のカレンダーをめくったら、こんな素敵な六月の写真出てきて、まさちゃん、思わず「うわぁ!!」って、口に出した~

だって、「すごいなぁ・・・」って思ったもん!

織作さんを写真家に導くきっかけを作られた写真家の大竹さんが言われるように、こんな素敵な写真を見ると

「ほんと、写真って、芸術なんだな、、、」って思うよ

まさちゃん、ちっとも贅沢しないし、カレンダーって頂きもので済ませるんだけどね、暮れになると、一つだけ、お花のカレンダーをパパさんが買って来てくれるんよ( ありがたや、ありがたや、、、)








昨日ラジオで、吹き矢が少しブームになってるって、ながれてた

服を着替えなくていいし、腹筋を使って、体の調子のよくなかった人もスポーツ吹き矢をやっているうちに、内臓から元気になって、体が温まり、調子がよくなったって、話されてたよ

その吹き矢の話のなかで、的にうまく当てよう!とばかり、考えてると、当たらなくて、その野心?みたいなものを捨てて、無心でやると意外に的にあたるんだって~

まさちゃん、ふ~ん、面白い話だな、、、、って聞いていた







あじゃまぁ~、これ、トイレのカレンダーの絵なんだけどね、一番肝心なとこが、写ってないや

『のんびりする時間の大切さ 素晴らしさを忘れかけてる気がするなぁ』って書いてあったの


まさちゃん、専門的なことは、なんにも分からないけど、写真も吹き矢をおんなじこと言えないかな、、、って思う

上手に撮ろう!って、ばかり思うと、案外、感動のない写真になって、自分が「すごいなぁ、、、」ってココロが感動していると、出来上がりは、はっと素敵だったりすると思わない?

まぁ、なんでも、楽しみながらガンバだね

まさちゃんちのタチアオイ、毎日、ぐんぐん伸びてるよ
      
みんな、元気出してがんばろうね

今日も来てくれて、どうもどうもありがとう






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチアオイは偶然です (yuki-G)
2009-06-02 13:01:51
まさちゃん

昨日、タチアオイを買ってきました。
1000円以上もしましたよ。
でも、この夏が楽しみです。

東京で吹き矢が流行っている?
知りません。
私は邪心があるから当たらないでしょうね。
宝くじも100~300円しか当たりません。
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yuki-Gさんへお返事)
2009-06-02 17:45:15
へ~!タチアオイが1000円以上もしたんですか!?ビックリ

田舎では、あちこちの畑によく咲いています

このど根性タチアオイ、今年は、花マルをあげたいと思っています、だって、すごく元気いいんだもん・・・

yukiさんのコメント読んで東京って言うのを削除しました、まさちゃん、台所で、ラジオ聞きながら、いい加減なこと書いてね~
yukiさんに、一番にコメント書いてもらって、よかったわ~

密かにブームを、東京では、、、なんちゃってね、、、どれだけ、まさちゃんが大雑把かがバレてしまいましたよ

yuki-Gさん、コメントありがとう
返信する
Unknown (みるきー)
2009-06-02 18:19:04
タチアオイ・・・凄いですね!
しかも、お行儀よく順番に並んでるなんて!
うちのコンクリートから咲いてくれる
良い子は、金魚草です!
でもね
綺麗に咲くと、
誰かが、引っこ抜いて行っちゃうの。
去年も今年も、やられちゃいました。
そのタチアオイなら、
だれも取らないよね! 立派だもの!
あ・あ・あ!!!
そんな悲しい人は、まさちゃんご近所さんには
いないよね。

バス旅行、メッチャ楽しそうだね!
きっと、バスの中は
笑いの渦だったでしょうね。
返信する
のんびりしすぎると (KA-SAN)
2009-06-02 19:21:37
私みたいになってしまいますよ。
ご注意!
メリハリのある毎日をお楽しみください!
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2009-06-02 22:35:39
タチアオイ凄いすご~~い
コンクリ破って出てくるんだもん、生命力ってすごいよね~~
綺麗なお花に囲まれてると気持ちがいいよね
写真が芸術だって、あたし、らっこさんの企画のふるさと自慢でたしか、まさちゃんのとこ来るようになったと思うんだけど、その時写真の凄さに圧倒されて(崖と海の)よく見に来るようになったの憶えてるよ!
お山の写真も凄かったよねこれからもまさちゃんの芸術お写真期待してるからね~~
返信する
タチアオイですか (KEN-SAN)
2009-06-02 23:16:22
大きさも色も凄くいい花ですね。
吹き矢ブームですか。
確かに「のんびり、余裕」の方がってわかります。
何度かやったアーチェリーも姿勢が良くなるそうです。
>2日前に聞いた「力をもらっても頼るべきではない」という
内容の話、ずっと忘れないと思います。感性的な記憶力には多少自信が・・。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-06-03 07:11:52
綺麗な花が沢山咲き始めましたね
どの花も綺麗です
のんびり
の言葉良いですね
そうだよね
って納得しちゃいました
今日もガンバ!です
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2009-06-03 08:33:49
毎年、何かが、コンクリートの間から逞しく咲いてくれるんだけどね、今年のタチアオイは、すごいよ~

へ~、みるきーちゃんちの根性花、抜いて持ってっちゃうのかぁ・・・

まさちゃんちにも、そういう不届きもの、いましたよ珍しい花の植木鉢ごと盗まれたことや、こっぽりプランターから、盗られたこともあったわ~頭に来るよね

でも、最近、少しなくなったなぁ
「警察に届けます」なんて、張り紙したら、あれが効いたかな・・・まぁ、このタチアオイは、ちょっとやそっとじゃ抜けないわ

婦人会ね、楽しい人ばっかですにぎやかなオバちゃん軍団ですよ

みるきーちゃん、コメント嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-06-03 08:36:15
のんびりしすぎると、kA-SANみたいになっちゃう?いいじゃないですか~

まさちゃん、もうすでに、マイペースでのんびりし過ぎていますよ

今日のこちらは、曇っています。kA-SAN、今日も一日ガンバですよ
返信する
キャロチョコちゃん、ありがとう! (キャロチョコちゃんへお返事)
2009-06-03 08:42:18
いやぁ、そうだったの?楽子ちゃんのふるさと自慢から来てくれるようになったんだね~

なんだか、ずっと昔から知ってたみたいに思ってたよ

じゃ、楽子ちゃんに感謝しなければ、、、キャロチョコちゃん、まさちゃんちに来てくれて有難うね

あぁ、お恥ずかしながら、まさちゃんの写真は、全く勉強もしてないので、芸術じゃなんかじゃありません・・・

ただ、こんな新米カメラマンのまさちゃんでも、ちょっと自分の写真に、「おぅ!?」って、思えるときが、年に何度かだけ、、、あるんですよ、そんなときは嬉しいです
ベイビーズちゃんは、元気かな~

キャロチョコちゃん、来てくれて有難うね
嬉しかったよ、今日もガンバで!ありがとう
返信する

コメントを投稿