ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

久しぶりに・・・

2009-07-22 00:24:15 | Weblog
       



夕べはね、久しぶりにしの笛の練習に行って来たよ

しばらく忙しかったり、用事があったりして、お休みが続いてて、二週間前に、先生にお願いしてあったしの笛が届いたので、もらいに行って、「うわぁ!嬉しい!」って、まさちゃん、すぐにでも練習するかのように、家に持って帰ってきたのに、、、、

なんだか、さっぱり、練習してなくて

昨日、まだまっさらな、ナイロンに入ったまんまのしの笛を持って練習に行ったら、先生、それをご覧になって、目を丸くしてらした~

なにも、練習してなかったの?って感じでね

「まぁ、、、ショックだわ~」って、綺麗な先生はおっしゃってたよ
ごめんなさいね、先生









少し忙しかったのもあるけど、夏になると、窓を開けてるから、ちょっとへたくそな笛の音が外に聞こえると、、、、なんて、言い訳してみてたけど、結局サボってたんだよね

今までは、練習用のプラスチックのしの笛を借りてたけど、本物のしの笛は、ほんとに綺麗な音が出るよ

まさちゃん、お調子もんだから、自分で少し音が出たくらいで、

「いい音ですね~」って、自分で自分の笛の音色に感動してた








昨日はみなさん、用事があったのか、生徒さんは、まさちゃんのほかに、もう一人だけいらっしゃって、その人はもう随分難しい曲を練習してらっしゃる

いろんな低い音や高い音も上手に吹かれるので、

「家でも、練習なさってるんでしょうね?」って、まさちゃん聞いたら

「いえ、ぜんぜん、してないですよ~」って、笑いながら答えてくれた

それを聞いてらした先生、少し笑いながら、まさちゃんの方を見て

「でもね、○○さんほどじゃないです、ちゃんと練習してらっしゃいますよ・・・」な~んて、言われちゃったよ







しの笛のレッスンは、一時間くらいだけど、自分で音が出せるって楽しいわ

おんなじ、しの笛でも、先生が吹かれるのを聞いてると、うっとりしてしまうよ 

まさちゃんも、いつか、あんな風にふけるようになりたいな~

ちっとも練習しないで、レッスンに行ったまさちゃんも、自分でなんとも「いい加減なヤツだなぁ、、、」って、思った

まぁ、ぼちぼち、マイペースで、楽しんでいこうっと









山口県では、雨で、たくさんの人が被害にあわれていますね

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます・・・



さぁ、明日も元気にガンバだよ、みんな~

いつも来てくれて、ほんとにありがとう

今日一日が、あなたにとって、いい一日になりますように





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習 (どんぐり)
2009-07-22 09:14:50
まさちゃん
しの笛練習頑張ってるんだね。
僕も今度友人のウクレレ借りて習う手筈を整えてるんだ。影響されちゃったハワイアン。
でもすごくなごみのある音楽で僕の治療にもいいかもしれません。
まさちゃんも頑張ってね。

最後にまさちゃんの言うとおり西日本各地で集中豪雨だけど皆さんに被害が出ないといいね。
お祈りします。
返信する
Unknown (753)
2009-07-22 09:55:56
まさちゃ~ん
ブログの輪にご参加いただきありがとうございました
お礼が遅くなってごめんなさい

なんだか照れちゃってる753です
まさちゃんの細かい気遣いややさしさ、さりげなさをもっと学ばなくっちゃって思っています
これからもよろしくお願いいたします

しの笛聞いてみたいな
返信する
Unknown (753)
2009-07-22 10:23:42
あ~~~~
途中で送信してしまいました(涙

長男くんお誕生日おめでとうございます
数々のアクシデントを乗り越えての産声
涙・涙ですよね

どんぐりさん
pukupukuさん
お祝いコメントをありがとうございます
ブログの不思議な縁
これからも大切にしていきます
返信する
 (NATUBATE(誰でしょう))
2009-07-22 19:06:04
って、練習すればするほど、上手になると思うよ。笛も含めて、楽器は心をこめて演奏すれば、いい音が出るってもんよ。私は、ハーモニカが遠~い昔得意でした。いまは駄目。

頑張ってね。
返信する
いい一日でした (シナモン)
2009-07-22 19:35:00
上達していくのは 楽しいですね
たとえ ゆっくりでも  えへーっ!
こりゃ 失礼しました

ハハとして いつも楽しく元気にいましょう
それが 子供孝行ってものですからね
お互い

わたしは 今回 子供不幸をしまして
「不注意!」と何度も 叱られました
そんなに言わなくても・・・・
ほんと 厳しい娘です
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-07-22 22:06:48
しの笛の練習?頑張ってないから先生に笑われちゃったよ~

なんで、まっさらのまんま持ってくるんですかってね

でもね、しの笛って、すっごく優しい音なの
どう言ったらいいかな、やっぱり和の音で、優しい音だわ・・・

どんぐりさんは、すっかりハワイアンにはまったみたいねなんでも、楽しめるって最高だよ

たった一度の人生だもん、楽しまなくちゃ、損しちゃうよ

ウクレレの音で、どんぐりさんが、癒されて元気になれるといいな~

今日は、来てくれて嬉しかったよ、有難うね
返信する
753ちゃん、ありがとう! (753ちゃんへお返事)
2009-07-22 22:16:30
オフ会ご苦労様、お部屋での豪華な朝食、うらやましかったよ~

しかし、753ちゃん、あなた、ほんとによく頑張ったよね、トドさんは、ほんとにすごかったよ(ほんとは、トドさんなんかじゃないわよ~綺麗な美人さんだもね、、、)

るいちゃんが書いてたみたいに、753ちゃん、ほんとは、受け止めるまで、心の準備も大変だったと思います~あなたの素敵なキャラで何もかも、前向きにまるで、楽しんでるかのように、みんなに発信してくれていたけれど、それが、また、あなたのパワーを二倍にも三倍にもしてくれてたんじゃないかな~

そして、その力が、まさちゃんやみんなに、百倍にもなって、ガンガン届いていましたよ

子供を生むときに回り道したこともそうだけど、753ちゃんが今回病気になったことは、全てがマイナスではなく、何か気づかされることも多かったのではないでしょうか~

753ちゃん、元気になってくれて、ほんとに嬉しいけど、たまにゆっくり、のんびりしてね

体の声、聞きながら、ゆっくり、のんびり楽しみましょう

753ちゃん、元気になって、おめでとうね
返信する
NATUBATEさん、ありがとう! (ふふふさんへお返事)
2009-07-22 22:32:20
ほぅ、NATUBATEさん、ほんとの夏来たら、なにになるの?(笑)

昔、ハーモニカをしてたんだね~あれって、脳にもいいらしいわ

また、そろそろ昔を思い出して、またやってみてはどう?

なおさら、バテテしまうかな、、、
KA-SAN、いつもありがとね
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2009-07-22 22:37:59
そうだよね、のんびり、お得意のマイペースで、楽しんでいきますね

しかし、さすがに、なんにも練習していない袋に入ったまんまの笛を取り出したまさちゃんを見て、先生は呆れてらっしゃいましたわよ

まさちゃん、こんなんですから、、、ね
子供たちは、ある程度、みんな巣立って行ったので、ハハは、元気ににこにこ暮らしを楽しめるようにしなくちゃね

ママ、娘さんにお叱りを?だって、ママのこと心配だものね~けど、どうやって、怪我したんだろう・・・

驚異の快復力は、さすがです
シナモンママ、今日は来てくれてありがとうね
返信する
Unknown (yuki-G)
2009-07-23 05:52:56
まさちゃん

東京オフ会 楽しかったですよ!
今度は何処かでお会いしましょう。

私も尺八を習ったことがありますが、音符?が日本語で“ハロ ツツロ・・・ ロハチチ・・・”
朝の海と言う曲名の出だしと途中です。

笛の音もいいですよねぇ~。やってみたい!
返信する

コメントを投稿