無名なbassoonistの日常

名古屋の大学オケに所属する、とあるファゴット吹きの平凡な日々。

ER当直

2008年11月19日 | 大学
救急の当直実習から帰ってきました。
(当直明けた後は普段の実習は免除なのです)



いろんな患者さんが来ました。
低血糖発作や外傷、てんかん発作…etc.
国試の典型的な問題になりそうな症例というわけではなかったけども、
胸部誘導の電極つなげるのを手伝ったりして、学生としてできる事はやれたと思う。
低血糖発作でブドウ糖入れた直後に復活(!?)したかのような回復ぶりに、患者さん自身も目を丸くしていた様子が特に印象的だった。
一緒についていた研修医の先生曰く、今日は患者さんが特に多かったそうな。
昨夜は気温がグッと下がったし、これからの時期は心疾患の症例が増えそうだ。



さて、夕方からオケの練習か…。
中途半端に寝るわけにもいかんし、何をして過ごそうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッコラ)
2008-11-20 12:28:23
今日も救急車たくさん来てたっぽいね
返信する
Unknown (くり)
2008-11-20 23:39:12
今日は何と、実習中一台も救急車は来なかった。
おかげでかなり暇やったけども、空き時間を利用して先生が色々と教えてくれて勉強になったわ。
返信する