無名なbassoonistの日常

名古屋の大学オケに所属する、とあるファゴット吹きの平凡な日々。

残念。また来年。

2010年03月29日 | 大学
今日は大変残念なお知らせをお伝えしなくてはなりません。
私は第104回医師国家試験に合格する事が出来ませんでした。
発表直後、寝室に篭もって一、二時間ほど枕を濡らしてきたが、
元々予想していたことやったからか、段々吹っ切れてきた。



とりあえず、今出来ることからやっていくことにした。
・マッチング先やお世話になった先生方へのお詫び行脚の電話、メール、
・転入届を出しに区役所へ
・大阪テ○ムの説明会の予約
・無事合格した同じ高校の同期に電話
こちらからおめでとうを言うはずが、逆に、もう一年頑張れと励まされ、また涙…。



今は一人でいるのがすごく怖い。
良き友人、家族に囲まれ、励まされ、孤独に襲われる事がないのが唯一の救いだ。
こうして考えると、オレは自宅浪人には向かへんな…。
どこにするかははっきり決めてへんけど、実家から予備校に通うことにします。
来年こそは、国試終わったらホントの意味での気晴らしをしたい。
旅行は楽しかったけど、日本に居る間は今回のことばかりで気が気でなかった。
大変残念な結果で、ものすごく悔しい思いでいっぱいやけども、
発表前の宙ぶらりんな気分から解き放たれたという意味では、
今日という節目の日を迎えられて良かった。



合格したみんな、いい医者になれよ。
オレも来年こそは…。






さて、諸事情により本日をもってこのブログの筆を置かせていただきます。
別に引き篭もりたいとか、樹海に行きたいとか、
そういう意味ではないので、ご安心を。
またいつか、読者の皆さんに会えることを祈りつつ、
お別れの挨拶とさせていただきます。
飲みへのお誘い等、何かございましたら、
個人的にメールしていただければと思います。

最後に…、
あと数問の正解で医師免許に手が届いたかもしれないと思うと、
自らの努力不足を心より恥じる。

それでは、さようなら。

最新の画像もっと見る