無名なbassoonistの日常

名古屋の大学オケに所属する、とあるファゴット吹きの平凡な日々。

ぶらり一人ドライブ in 長野 ~八島湿原編~

2006年06月03日 | クルマ
例の道の出口から八島湿原の駐車場までは歩いて行ける程度の距離だった。
クルマから降りると、名古屋とは比べ物にならないくらい清々しい空気に触れた。
気温も若干低い気がする。日差しは強かったけど、蒸し暑くはなかった。
時計を見るとAM12:00。少し腹が減ったが、中のレストランはぼったくり価格で、
しかも、グルメとは程遠い雰囲気だったため、我慢することにした。

::::::::::::::::::::::::::



ここがハイキングコースのスタート地点。
湿原をぐるりと一周、約1時間半かかるらしい。
ハイキングなんて何年ぶりやろうか?
日頃の運動不足を気にしつつ、ひたすら歩いた。



どーんと視界に広がる湿原。
ホントは花とかがあれば写真を撮りたかったけど、特に目立ったものはなかった。残念…。

::::::::::::::::::::::::::

ぐるりと一周歩いて、時計を見るとPM1:00過ぎ。
意外と早かったな。
しかし、腹の虫が断続的に鳴ってきた。
ふもとに下りてメシでも食うか!

(続く)

最新の画像もっと見る