Yasun's Such A Feeling

やあさんのこんなかんじ。

お久しぶりです。

2006-08-20 23:05:28 | 長浜
長い間更新が出来ませんでした。

7月の中頃から突然体調を崩し、仕事だけは休まず行っていたのですが、ここの更新を出来るだけの余裕がありませんでした。
体調が悪い上に仕事はとても忙しく、ここ1ヶ月まともな休みを取れませんでした。
こんなにしんどい思いをするのは、僕に何かが欠けているのでしょうか?


とはいいつつ、長年乗っていた四駆のミッション車が壊れてしまい、乗り換える余裕はあったのですが・・・・。
ここのプライオリティーを自分の中で低くしていたことを反省しております。


突然途切れてほったらかしになっていた“ネタ”も完結させなければ次の“ネタ”に進めません。


さて、商店街のど真ん中に「沖縄物産」を扱うお店が出来ました。
このお店が出来たときには、“黒壁のコンセプト”にマッチしているのか・・・・と、ふと疑問を感じました。

「お土産物屋を出店させない」という“ちかい”があったような、そんなような・・・。


ま、それはさておき、長浜に新しい「文化の発信場所」が出来たのは間違いのないことで、このお店から「沖縄の文化」を「沖縄の物産」を通して広げていく。
普段なじみは少ないけれど、多分皆さんが少しは興味を持っている「沖縄」を少しでも知らせる事が出来れば・・・。

そんな願いも込められているのかなぁ・・・。
と勝手に想像してます。


ところで、そのお店が開店から少したったとき、そのお店経営者の方たちが、そのお店の2階に、以前ここでご紹介した沖縄料理の居酒屋さんに出店をお願いに行かれたと聞きます。

1階で沖縄の物産や泡盛を見て、買うことが出来、2階で沖縄料理を味わうことが出来る。

「沖縄文化の発信」にはすばらしい相乗効果があげられる・・・。
誰しもそう考えたのです。

・・・つづく・・・

今日は、丸1日休めた貴重な日曜日でした。
わが奥様もこの日だけはお休みをとって、またまた今日一日“珍道中”を繰り広げて参りました。

そのレポートはまた今度の機会に・・・・。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿