【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【無事に完走!阿蘇ラウンドトレイル109キロ〜】

2018-05-13 12:58:09 | 若社長の今日
その大会は、お化けが出ると言う。

「きゃー、こわーい」

そしてまたその大会は、ヒルが木の上から降ってくると言う。

「ひゃー、スリリング!!」

さらにさらに!その大会は、女性ランナーが地べたに転がっていると言う。

「えっ!うっそ〜マジでぇ〜、助けなきゃ♪(´ε` )」

鼻の下だらしなくビローンと伸ばし、酔った勢いでポチってしまったその大会は、阿蘇ラウンドトレイル。



阿蘇山をぐるーりと一周109キロにして、その累積標高は、な、な、なんと5000メートル。



閉門時間29時間と、なかなかあっぱれ、スケールのデカい大会なのだ。
深夜に疲れ切った状態でも、累積標高5000メートルのアップダウンが容赦ない。
ゼーゼーハーハーのヘロヘロ状態、次第に霧も濃くなって、ヘッドライトの光で、幻覚が見えるんだとか。
こんなブログの紹介もあったあった。
「こっちこっち」と呼ぶ方に、フラフラ引き寄せられ、ハッと!そこは地面のない崖斜面。
おー怖い怖い😭




他の大会と違い、森林の中を走るだけではなく、ひらけた牧野(ぼくや)を走るからこその圧巻の景色。
巷の噂では、富士山一周のUTMFを抑えて高評判との事、それは是非走ってみたいもんだ。





(圧倒的に)走り込み不足の為、ペースを上げず、
絶景を楽しみ、そしていつものように可愛い子ちゃんを探します。







ドロップバック受け取りポイントでは、夜間走行に向けて、全身にヒル対策のスプレーを噴射。
走っていると、確かにいました発見しました。
木の上のヒルを!クワバラクワバラ。

そして遂に!24時を超えるといましたいました、お姉ちゃん(?)が地べたにうずくまる、もしくは横たわっているではありませんか。

皆さん憔悴しきっているので、「ナイスラーン」と小声で応援、先を急ぎます。

朝方の雨の影響で、後半の斜面はツルっツル。
もう踏ん張る脚も残っていないので、自然に任せて潔く!
すってんコロンの泥だらけ。
恐らく10回以上は転んだことでしょう。
そのまま、勢いあまって崖斜面まで。
何度、草木や根っこを咄嗟に掴んで助かった事か。
擦り傷程度の怪我ですんだのは、運が良かったに過ぎないね。

タイムは目標28時間で立てていたんですが、24時間を切ることが出来て、自分でもビックリ。
走り込み不足が心配だったけど、時間のない合間を見て、ロードバイクのローラーが良かったのかな?



24時間走り抜いての消費カロリーの凄いこと、まさに体重1キロ分(7000キロカロリー)以上消費しているではないですか。







という事です、自分へのご褒美は、🍺と馬肉尽くしでね🤗

よーし、来月はこれも絶景の中を走る美ヶ原トレイル80キロ!
109キロ走りきったから、このままの勢いで頑張りまーす。

過去2年の美ヶ原トレイルの模様です🤗
【泥だらけの美ヶ原トレイル80キロ】

【若社長!変態の領域に!美ヶ原トレイル80キロ】

あっ!その前に、しばらくは家庭第1に努めます。
何方も飲みに誘わないでね♥️

これを見たら!貴方も阿蘇を走りたくなっちゃうかもねー🤗

「阿蘇ラウンドトレイル PV」











最新の画像もっと見る

コメントを投稿