【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【若社長!変態の領域に!美ヶ原トレイル80キロ】

2016-07-02 20:33:04 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
酔った勢いでエントリーしてしまった、累積標高4000mにして、その距離な、な、なんと80キロの美ヶ原トレイルにノコノコ出場して参りました。
さすがは2000m級の山、景色が良かったですよー。
(途中暴風でしたが・・・、まっ、でも涼しかったので良しとしとかんまい。)

朝はコケコッコ〜の4時にスタートして、閉門16時間の夜の8時まで走り続ける、チョット一般人には理解しがたい距離なのだ。
当の本人も、酔った勢いでエントリーしちゃったものの、走り切れるだけの体作りはしとかねば、っと焦るも毎日忙しくただ一回お山をバサバサ走ったのみ。
あとは前日のやけ酒でガソリン注入し、「折れない心」の気力と粘り、そしてそして可愛いお姉さんを探して、気を紛らわして走り切るしかないね♪(´ε` )

前回の50キロの比叡山トレイルを無事完走し、巷では変態もしくは変人扱いをされている今日この頃。
果たして、今回はどんな称号を頂くことやら( ´ ▽ ` )ノ
【七転八倒の比叡山トレイル、50キロで累積標高3700m(´Д` )】
ひょっこりエントリー会場に来て、ビックリ!
比叡山トレイルの時に、泊まったお宿の延暦寺会館で一緒のお部屋だった、ミスターK君にばったり遭遇。

彼は若社長の領域を遥かに超え、比叡山トレイルのあと立て続けに何十キロもの大会に出続けている強者なのだ。
今回だって、遠いところ兵庫県から遥々駆けつけるバイタリティ、凄いの一言!!
でも、若社長も負けてはいないよ!
8月27日(土)に行われる、浜黒崎の海岸海抜0mから、3003メートル立山の雄山頂上を目指す大会にエントリーしちゃってるんだから。
テレビに映るから応援してね〜、なは( ´ ▽ ` )ノ
あっ、夏休み最終日!奥さんにお子さん達、すみません。

今回の大会のために、先日激坂のトレーニングを兼ねて、鍬崎山にバサバサ走ってきたので、ドキドキ心拍数の急上昇対策は万全!
粟巣野スキー場から瀬戸倉山へのトレイルは、なかなかの急勾配だったので、これを超える激坂はそうそうないだろうと、思っていた通り。
しっかり準備できたので、しめしめ。
【ココ掘れワンワンの鍬崎山トレイル】
あとは、直ぐに足を攣ってしまう足攣り対策には、お金で解決!
惜しげもなく、水溶性マグネシウムのマグオンと、天然蜂蜜の力ベスパと、電解質サプリに、メダリストを大量に購入。
マグオンの説明注意書きには、なになに「摂り過ぎるとお腹が緩くなる可能性があります。」だって。
たわけぇ!緩くなったら森の方に雲隠れするので、心配ご無用♪(´ε` )

新しく購入したリュクサックのラッシュの胸ポケットに、チューチューノズル付きのハイドレを右左に仕込む作戦、右にはマグオンを溶かした物、左にはアミノ酸サプリのメダリストを溶かした物、そして更に背中にはビヨーンとホースが伸びたハイドレーションの中に1.5ℓのお水と、500mlのペットボトルの中にも水を入れ、チューチューノズル型のハイドレの容量を足すと、なんと2.5ℓの水の量なのだ。
うんうん、充分重いのは分かっている、分かって。
だけど、1〜2時間毎に電解質サプリとマグオンジェル、そして、常にチューチュー水分を取る作戦。
だって、この日の温度はジメジメ30度、あら暑い。

十分な水分と、電解質サプリに、マグネシウムと、アミノ酸をこれでもかーと補給しながら走り抜く作戦。
あっ、ここぞという踏ん張りの場面ではベスパ頼みで、これもまたゴッソリ持参。

各エイドまでの目標タイムもたて、距離、標高の確認は、GPS内蔵のスントアンビットで確認しながら走る。
(だけど頼みのアンビットの電池が途中切れてしまい、ペースを感覚で予想しながら走らねばならず、泣く泣くのおもわぬハプニング(´Д` ))
練習不足は諦めて、その他の準備は万端。
お陰で、景色も眺められ、何と言っても可愛いお姉さん方とお近づきになれて、鼻の下ビヨーンと伸ばして大満足♪(´ε` )

常に1時間の余裕を持ってエイドステーションに駆け込んでいたんですが、途中14キロの永遠と続く登りにやられ、一時は閉門ギリギリの30分まで追い込まれたものの、最後までプスプス安全ピンで刺して攣った脚に檄を入れることなく、ゴールに駆け込むことが出来ました。

スントが電池切れでタイムが変わらなかったのですが、記録証を見てビックリ!16時間ならぬ、15時間も楽々下まわることが出来ました。

流石に80キロ、やはり脚への疲労は今まで体験した以上!
これはこれは帰りに混浴ワクワク温泉にユックリと浸かってくるしかないね( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿