【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【たけのこ掘り掘りし放題☆無制限一本勝負♪】

2012-05-04 19:04:10 | 若社長、子育てジグザグ日記

はい皆様お待たせいたしました♪お久しぶりのブログ投稿でーす。

(ブログの)ランキング参加も、更新しないと・・・・あららっと上位圏争いからものの見事に脱落!そしておおおっとコップに注がれるビールを見ているうちに転落ののち一気にランク外に、トホホ・・・。

巷では若社長忙しすぎてブログ界から逃亡説も・・・!?

『若社長!ブログの更新どうなっとる?』『楽しみにしとんがやぞ!!』という叱咤激励に

『私、実は若社長のブログのファンなんです!』っていう黄色い声援もいただき誠にうれしい限りの『アザース!若社長!ちょっと頑張ってブログ更新してみます♪』

なんならファンの方、息子を連れ立って直に感謝感射(?)申し上げま~すぅ。

ってことで、全力投球でタケノコを掘ってきました!

題して、ここ掘れワンワン・・・『5月3日は毎年恒例☆タケノコ掘り大会♪』パチパチパチ拍手 のデコメ絵文字

『ほれほれ!そこの元気な兄ちゃんにピチピチねーちゃん、そいで妊婦のボインちゃん、ぼっちゃん、おじょうさんにメガネのおじちゃん、インドも肉山くんも寄っといで!』

『タケノコ掘り無制限一本勝負、誰が一番掘れるかな~。』

Img_6962 Img_6976

場所は友人の毛(け)君の山で。

前回のタケノコ堀の模様⇒【富山市 たけのこ】若社長の休日!たけのこ堀りに行ってきたよ♪

各家庭、実家に持って行く分を含め合計3本のノルマをかーちゃんに言い渡されて山に入る、お父さん連中!頼みの綱はやはりここでも肉山さんねこ のデコメ絵文字

野生の勘と、長年培ってきた自給自足のプライドを掛けて、恐妻かーちゃんにいいとこ見せようと張り切る肉山さん!ここで名誉挽回しとかねば・・・そろそろバーベキューで焼かれて食べられてしまうから、彼も必死

鼻の息荒くフゴフゴさせながら、どこどこ山に入っていく姿は頼もしい後姿!ただし自ら首に鈴をぶら下げておかなければならないのは、誠に残念おもしろい のデコメ絵文字

『ボクは熊ではございません、(猟銃会の人)ボクを撃たないでぇぇぇ。』

っと力むもんだから、持ってきたスコップ5本のうち3本をへし折る、この馬鹿者が

ハラミ(腹み)の刑決定!

自給自足の肉山さん⇒【こんな身近にいるの??ザリガニ釣り】

しくしく泣く肉山さんだが、大量にたけのこを掘ってくる快挙を成し遂げたから、えらいえらいっとバーベキュー参加をみんなでOKおもしろ のデコメ絵文字

Img_6990

バーベキューの肉はもちろんこれまた必須の福井【星山商店】の取り寄せお肉

今回はビールサーバーまで用意しての本格化

これは参加しないと損損っと、どこで聞きつけたかまったくもっての禿げ散らかし坊主のチョン君も参加して、飲んで騒いで大盛り上がりおもしろ のデコメ絵文字

Img_7030

途中でお肉が足りなくなっても大丈夫、だって霜降りの肉山さんがいらっしゃるからおもしろ のデコメ絵文字

Img_7065

さ~て、温泉行って2次会だおもしろい のデコメ絵文字

若社長!このたびランキングに登録しました、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿