【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【若社長!今夜も残業で~す・・・。】

2012-04-12 00:15:23 | 若社長の今日

皆さま、お久しぶりです。

まずはこちらをみてください!⇒【お客様は神様です♪】

今日もまた朝から晩までてんてこ舞いの若社長!だって先日の【風害】で、携帯電話でやり取りした件数が2日間で200件を超えていたのだから・・・・。

ガラスの割れ替えはもちろん、他にカーポート・テラス・サンルームの屋根の破損、フェンスや 門扉それに玄関やサッシが吹き飛んでしまった・・・って現場もありました。

あれから約一週間が立ちますが、若社長!土日返上で現場をあちこち駆けずりまわっております。

毎晩帰る時に《ジェットストリーム》が始まっていようが、《オールナイト☆ニッポン》が始まっていようが、子供達に『あっ!パパ久しぶり~!』って言われようが!!若社長(福光ガラス)を頼りにしてくれ、待って下さるお客様がそこにいる限り!若社長は頑張りますオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

『あれぃね福光さん!納屋のドアのガラスが割れとったがやぜ~』

『ホームページをみて電話したんですが・・・テラスの屋根がこの間の風で飛んで行ってしまいまして・・・』

なんて言う具合に今日もまた、朝から電話がじゃんじゃんかかってきました。

第一声は『あれ~災難でしたねぇ、ところでお怪我はありませんでしたぁ?』

そして『はい、喜んで!いいのにしたげっちゃ~』

っと余裕のよっちゃんも、そろそろ限界??いやいや、まだまだ働きますぞ!

何故なら一人でも多くのお客さんから『ありがとう』の言葉を頂戴したいから!!

今は亡き父親が、とある病気で苦しんでいる時!『もうおやじはダメなんじゃないか?』っと思いいつつも『いやいや僕が何か出来ることはないか?(言葉ではうまく言えないけど)何かしてあげられる事は!!』っと思いついたのが“足つぼマッサージ”。

毎晩仕事を終えてから中央病院の301号室に行って、念入りに足つぼマッサージをしてあげたものです。

まだ元気なうちは『あんま、そこ!そこそこ!!イタタタタ・・・』っと足をくの字に曲げて逃げていくのを、ぼくも面白半分わざと痛い足つぼマッサージをしたものです、ただそのうちに『いたい・・・』のうんともすんとも反応すらなく、ただひたすら無言の足つぼマッサージに・・・。

でもいつも終わると、右手を少しあげて『ありがとう』の仕草をしてくれたもんです・・・・。

おやじが死んでもう4、5年、僕の手にはいまでも指圧タコが残っています。

この指圧タコをみてはあの時を思い出し、本当の『ありがとう』というの素晴らしさ、原点を思い出させてくれるのです。

そうなのです!若社長はお困りのお客さんからの『ありがと~お』の言葉と笑顔の為に仕事をしているのです。

本当に『ありがとう』って感謝の言葉は素敵な言葉ですよね!その『ありがとう』を心から言っていただけるよう感謝される人間になれればっと日々悪戦苦闘している僕、若社長でした。

P4110270 P4110271

よ~し今日も遅くなりそうだから、ちょっくら腹ごしらえに!っと南富山駅に。

P4110268 P4110267

かくなる目標物は確実に癒しの一品!その道ん~十年のおば~ちゃんがつくる愛情たっぷりの今川焼。

おば~ちゃん!『顔は写さんでや~』っと『はいチーズ(カシャ)』で顔を上げるもんだから、take2の撮り直し。

『おば~ちゃん!行くよ~、はいチーズ(カシャ)』

『えっえ~?』っとま~た顔を思いっきり上げてのカメラ目線なもんで、take3へ。

『あんた~こんな、ばーさん写すんだったらもっと美人に撮って~よ!』

っておば~ちゃん、写る気満々ですやん

P4110272 P4110275

うんうん、そうそうこのアルミ箔丁寧巻きが『イイね!』

そして、確かな美味しさ♪おば~ちゃんのつくった今川焼き、甘すぎず『イイね!』

よーし、これでまた頑張るぞぉぉぉ、ところで今日のオールナイト☆ニッポンは誰だっけな?

あっ!若社長が一番感謝しないといけない人に、一言いっとかな~。

『おくさ~ん、いつもありがとう!愛しているよぉぉぉぉぉおもしろい のデコメ絵文字おくさ~ん!』

『おくさ~ん、それにね!今日見てきた(とある工場の)現場、100枚以上のガラスが割ていたの・・・、ってことでまた土日おりませぬぅ、あとはヨロシクおもしろい のデコメ絵文字

若社長!このたびランキングに登録しました。

福助君を『ポチッ』と押していただけませんかおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿