【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【常虹の滝 早瀬亭の流しそうめん】

2011-08-20 21:48:21 | 若社長、おなかいっぱい満腹日記

先日の自作自演の自家製流しそうめんはおかげ様で大盛況

http://blog.goo.ne.jp/ff0507/d/20110815

んなら本場の流しそうめんとはいかんぞや。

ってことで、今日の昼食は本場の流しそうめんを食べに富山市猪谷まで

P8200019 P8200021

41号線を神岡・高山方面に進むと流しそうめんの案内看板が

恐らく、この道を通る人一度は目にして気になる“流しそうめん”の看板。

道を折れて山奥へ進む道は、ご覧の通り狭いくねくね道

P8200024

しばらく山奥を登り、駐車場に車を止めた後もダッシュ

小雨の中、小走りで流しそうめんのお店【早瀬亭】に無事到着。

なぜ走ったかというと、雨が降ったら閉店してしまうお店だから。

P8200029

500円ポッキリの食べ放題!

ただし汁1杯っていうのがなかなかどうして、ここがネック

しばらく食べていると、水を吸ったそうめんで汁がうすーくなっちゃうんですね

でもこれが本場の風情ある流しそうめんなのである!!

</object>
YouTube: 流しそうめん ~常虹の滝・早瀬亭~

でも、あっちこっち箸付けた残骸が流れてきたり、基本すくえきれなくてざるに戻ったものは戻った物同士一緒になってまた第2段、第3段と流れてので、そこら辺気になる方は御遠慮を

あくまでも雰囲気とこの山奥での風情を楽しみましょう

以前来た時、どこぞの訳あり風のおじさんと、どこぞのこれまた訳あり風のおねえさん(?)と相席したんですが・・・この流れてくるそうめんのシステム(しくみ)に気付いたんでしょう、終始箸に手もつけずおじさんの横で怪訝な顔をしていました。

こんなところにランデブーしにきちゃ~ダメダメ

食べた後は、壮大に流れ落ちる常虹の滝を見学してきましょう

</object>
YouTube: 常虹の滝 パワースポット

マイナスイオンがいっぱい・・・(目には見えないけど)!!

パワースポット間違いなし筋肉 のデコメ絵文字

滝のしぶきを浴びていたらなんだか寒くなってきたので、そのまま飛騨の方まで温泉に浸かりに行きました

駐車場までの帰り道、こんな注意看板が!!

P8200042

お~こわ~

http://blog.goo.ne.jp/ff0507/d/20110820

Img_5531_11


(注意)平成26年夏をもって、営業は終了するらしいです、残念無念。

ここをクリックしてください

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

ここをクリックしてください

若社長!只今“にほんブログ村”の富山情報ブログランキングに参戦中ですおもしろ のデコメ絵文字

若社長の頑張り度ランキングをチェックしてお帰りくださいおもしろい のデコメ絵文字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿