【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【富山市 神明社の階段手すり(5)】

2011-08-20 10:39:09 | 手すり・笠木工事奮闘日記

おかげ様で、手すり工事は大反響。

毎度毎度ありがとうございます

今回は神明社に手すりを後付けしてきました(第2弾)。

P7130733

以前施工させていただいた現場の写真を、Ipadを使って紹介。

『ほ~、こんなんになるんだね。』

っとその場でIpadを使っての営業プレゼン!

以前の神明社の施工紹介

http://blog.goo.ne.jp/ff0507/d/20110614

今回は木製の階段踏板部とコンクリの階段部で柱の固定方法を変えました。

P8090028 P8120092

木製階段部へは、乾式用柱と柱後付けブラケットの採用。

木製の階段踏板部に長ーい木ネジをねじ込んでの固定。

コンクリート階段へは、湿式用柱の採用。

コンクリートにコア穴を抜いて柱を差し込み、モルタルを詰めます。

P8120094 P8120091

手すり端部は、衣類などの引っ掛かりを防ぐためにくにゃっと曲げたものを採用。

しかも蛍光塗料付きで夜間でも光るので便利。

手すりの笠木も今回は樹脂製木目色にしました。

やっぱり、階段上り下りするのに手すりあるのとないのとでは全然違いますね。

町内の人も、さぞ便利になって喜ばれることでしょう

ここをクリックしてください

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

ここをクリックしてください

若社長!只今“にほんブログ村”の富山情報ブログランキングに参戦中ですおもしろ のデコメ絵文字

若社長の頑張り度ランキングをチェックしてお帰りくださいおもしろい のデコメ絵文字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿