粗茶淡飯

中国・台湾・日本のお茶に関する色々。執筆者・徳田志保。

すっかりご無沙汰

2017-11-26 22:16:21 | 日記




サボりにサボったこのBlog…。

最近の私、何があっただろう…と考えると、
いっばいあり過ぎて…(^_^;)

ここ数年、中国茶の製造現場に特化してきた私が、
日本国内のお茶だけでなく、
他国のお茶とも接触を始めたことで、
そこに垣根はないということ、
どのお茶も、流儀は違えど見ているもの、
そしてその先にあるものは同じである
ということが確認できたことで、
私とお茶の距離感や立ち位置が
明らかに変わり始めたことは確かだと思います。

そこで、このBlogをまた始めるにあたって
次回は、「中国茶を勉強して良かったことは?」
を書いてみようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。