フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

拷問・・??

2015-05-05 21:52:51 | 日記


元気に散歩した後ご飯完食ついでにジニーの食器をのぞき込む

いつもと変わらぬおチャチャさんだったのですが


昨夜の夕食後2時間ほどして突然嘔吐

その後庭で横たわってしまいました。

おなかはかたいわけでもなく嘔吐はその1回だけでしたが

心配したな~もう・・・


今朝はもうケロッとしてましたが

オシッコも気になってたのでジニーにもらっていた検査用のスティックに尿をとって

獣医さんに行ってきました。

ふだん元気なおチャチャさん、獣医さんに来たのは何か月ぶりでしょう。





オシッコはPHがちょっと高め。

結石があるわけでもないのでフードを変えれば問題ない程度。

耳の汚れがひどくなってきたのでお薬もらって帰ってきました。



さて昨夜の嘔吐はなんだったのか。


最近一人暮らしを始めた上の子ども

今日あった学生オーケストラ時代の仲間との演奏会のために昨日はウチで練習

おチャチャが吐いた時は家中ガンガンバイオリンの音が鳴り響いておりました。


その時ジニーは玄関に。

もしかしてアレ避難してたんじゃないだろうかと。

で、どうしていいかわからなかったおチャチャさんは気持ち悪くなって吐いちゃった・・?

まさかね~





犬が吐くほどの演奏ってどお・・

慣れてしまったわたしの耳にはそう悪演奏にはきこえないんですが・・



原因のわからなかったおチャチャの嘔吐

しばらく様子見です。

体重26キロ

2キロ減量~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キマリ、ひめりママ)
2015-05-06 07:55:17
チャチャちゃん、病気でなくて良かったですね。

連休に開いている病院って、こんな時に本当にありがたいです。

犬の表現は色々ですから、チャチャちゃんは感動して吐いたのかもしれませんよ。

26キロのチャチャちゃんが減量なら、23キロのキマリは5キロは減量しないと・・・・・

返信する
Unknown (はたはた)
2015-05-06 23:11:47
すいません、変な名前で出てしまって・・。
そのまま記憶されてて、他でもやってしまいました。

チャチャちゃん、よかった!
きっと、すごく耳がいいのかもですね。

急に夏日になったりして、ウチのココも
いきなり血尿、すぐ治りましたけど。

シニアになると、変化に弱くなりますね。
若い時は気にもかけなかった事でも
気をつけてあげないといけない事が増えてきました。
返信する
はたはたさまへ♪ (フェンディママ)
2015-05-07 00:24:32
てっきり深夜3時にワンコの世話をする美女さまだと思いました~

急な嘔吐で横たわっちゃうとビックリします。
それと、わたし膀胱炎にはかなり敏感神経質なもので・・
獣医さんのカルテだと
以前やはり季節の変わり目におチャチャを連れて行ってました。

少しづつ白い毛が増えてきました。
相変わらずのチャカチャカですけどいろいろ気を付けるお年頃になってきたようです
返信する
キマリ・ひめりママさまへ♪ (フェンディママ)
2015-05-07 07:34:45
感動して吐いたかしら~
音の振動って犬にはかなりのストレスですよね、きっと。
後で考えたらバイオリンの音が響いている間庭で横たわってたんです。
匂いもそうですけど犬はヒトよりいろんなところが敏感
次からは気をつけてあげようと思ったのでした
おやつですね、問題は!
2キロダイエット・・・難しいです。
返信する