フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

雷去って

2015-05-21 08:04:38 | 日記







あれホントに雷だったんでしょうか?


遠くからゴーッと地響きたてて近づいてくる

そしてすぐ近くにドドーン。。。


深夜家が揺れてました。

眠りが深くて起き上がれませんでしたが

ジニーは足元の布団で高イビキ

おチャチャは寝床から移動してバリケンの中


まさか近くの3階建てのきれいなおうちに落ちやしないよね。。

それだけ気になりました。


どんどん気候がおかしくなっていく

夏が思いやられます。


おチャチャ、眠れなかったよね。

庭で熟睡してます。

焦げちゃうから。。ほどほどにしなさいよ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キマリ、ひめりママ)
2015-05-21 09:49:04
我が家のひめりはジニーちゃんと同じで爆睡してました。

音と揺れに弱いキマリはウロウロ・・・・
みかけに寄らず小心者です。

チャチャちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。

本当に夏は益々暑くなって、来るのも早くなっているような気がします。
返信する
Unknown (はたはた)
2015-05-21 21:24:34

もともと焦げてるから平気よ  by おチャチャさま


ピカピカ光るし雷に、すごい雨で、犬のみなさん、
ザワザワしてました。

3時頃で起きるの5時で眠い今日一日でした。

ジニーちゃん、平気なんですね、
ナナはシニアになって、ダメになりました。
昨日もオシッコ漏れてて、朝それを、掃除機で
吸ってしまい、掃除機大掃除・・・トホホでした。
返信する
Unknown (ラブ)
2015-05-21 21:58:37
深い眠りの時だったようで、しばらく気付かず、
うるさいな~何の音~でボーっと目が覚めました~
雨の音もよく聞こえず、もしかしたら降ってる?・・ラブのクールTシャツをベランダに干してた~とあわてて起きましたよ。
ラブは部屋の中をしばらくうろうろして、部屋の隅っこでじっとしてた~
大丈夫、まだ寝よう!と声掛けましたが、
今日は寝不足の人が多かったよね、きっと。
それにしてもあんな強烈なカミナリ初めて!
返信する
キマリ、ひめりママさまへ♪ (フェンディママ)
2015-05-22 01:37:47
ものすごいカミナリでしたね。

ひめりちゃん、カミナリ平気なんですね。
キマリちゃんと逆のような気がしていました。

我が家まだエアコンかけてないのですが、外出するときどうしようか迷う時期です。
お散歩も日陰をさがして歩きますけど、犬たちには厳しい季節になりました。
返信する
はたはたさまへ♪ (フェンディママ)
2015-05-22 01:54:15
焦げ茶ラブのおチャチャさん

ジニーはすぐ日陰に移動するんですけどね、
日光浴なんだか光合成なんだか
おチャチャはしょっちゅうこうして寝ています。
熟睡しちゃうんで見てないと熱中症になりそう

ヒトもイヌも寝不足でしたよね。
おチャチャ、前はカミナリ平気だったというか、わからなかったみたいで
最近の近くに落ちるカミナリで怖がるようになってしまいました。

掃除機でオシッコ吸っちゃう
それでも壊れなかったなんて
はたはた家は掃除機もたくましい

返信する
ラブさまへ♪ (フェンディママ)
2015-05-22 02:08:46
そっか~お宅は防音性高いからウチより静かだったでしょうね。
稲光もすごかったみたいで子供は寝られなかったって。
もしかしてコレ地震なのかと思いましたもの。
何度もすぐ近くに落ちたと思うけど被害はなかったのかしら。

でも日中は気持ちのいいお天気でのんびり散歩できましたね
返信する