フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

澤乃井園にて

2016-05-25 15:23:52 | 日記


おチャチャの血液検査、やっと行ってきました。

多頭飼いで困ることの一つ

一頭だけ絶食

先日、おチャチャの目を診ていただいたベテランT先生は血液検査をするときは朝食抜き

その方が正確な結果が出るのはわかっているのですがこれがなかなか難しい、、というか飼い主忍耐が必要

結局、両方朝ごはんオアズケになりました。

検査結果は異状なし (^^)v





なんだかね、

自分の健康診断の結果を聞くのと同じ心境ですよね。



今日の予想最高気温26度天気曇り

ワン連れドライブにはちょうどいい天候

珍しく亭主何も予定がなかったようで

思い立って青梅に車を出しました。


新青梅街道をまっすぐに


あいにくお目当てのお蕎麦屋さんはお休みで

ワン連れOKというカフェは思ったより狭そう


川沿いの駐車場に車を停めてちょっと休憩したのですが偶然これが小澤酒造の対岸でして





吊り橋、ちょっと心配でしたけど

わかってなかったんでしょうね~高いところ苦手なはずのジニーは怖がる風もなく興奮して先を急ぎ

亭主がリードを持つおチャチャを振り返ると橋の真ん中をそろそろと



お久しぶりの澤乃井園





手入れされたお庭

ここって以前からワンコNGだとばかり思いこんでましたが

パラソル席はOKなんですね。





河原を見下ろしながらお蕎麦と焼きおにぎり





2頭には焼きおにぎりの味のないところとお豆腐をちょっとづつ





のんびり休憩することができました。ジニぢゃんも嬉しそうでしたし






わたしも行ったことないというのに

飲んべえの子供たちはこの上で利き酒の会を楽しんだことが



ままごと屋もまたの機会に

どこか車で河原まで降りられる場所があるといいんですけど

高速乗らずにちょっとドライブ

もっと下調べですね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キマリ ひめり、ポプリママ)
2016-05-27 08:50:54
ジニーちゃんいいお顔!

検査結果も異状無くてよかったですね。

澤乃井園に行かれたのですね、我が家のワンはいつもお留守番。ジニーちゃん達が連れて行ってもらった、と知ったら怒るでしょう(-_-;)

澤乃井園の駐車場だと、階段を下りると直ぐ下が澤乃井園ですよ。

対岸だと、もう少し先に行った「いもうとや」の駐車場だと川原は近いけど、テラス席がないからワンコはダメかも(T_T)

梅雨に入る前の一時、ワンコとのお出かけにはちょうどいいですね。

返信する
キマリ ひめり、ポプリママ (フェンディママ)
2016-05-27 09:52:28

急に思い立って行ってきました

よいさんのブログの以前の記事を見返して下調べして行けばよかったのですが。

御嶽神社の下まで行きましたがジニーにはきつそうなので断念
車のまま河原に降りられるところを探したのですが見つからず。
お蕎麦を食べた後、亭主に対岸から澤ノ井の駐車場まで車を持ってきてもらいました。

青梅、奥多摩、せいぜい相模湖あたり、近場にワンコOKのお店がもっとできるといいですね。
返信する
Unknown (はたはた)
2016-05-27 23:24:53

よかったですねー!
ほんと、ドキドキしますよね。

だれか、1頭だけ、ご飯抜きはほんとめんどくさいです。

今日、ろくちゃんのお届けで青梅街道あたりを
通り抜けました。

澤乃井園、行ってみたいです。
返信する
はたはたさまへ♪ (フェンディママ)
2016-05-28 08:48:51
血液検査、おかげさまでどこも異常ありませんでした
2頭ともオアズケ
ナニか忘れてませんか-という4つの瞳が痛かった

この澤乃井園のとなりにままごと屋という和食のお店もあって
予約でないとなかなか取れないと思いますが、川を見下ろす席がおすすめです。

青梅街道の方まで北上なさったのですね。
ろくちゃん、幸せになりますように。



返信する