フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

迷い犬、警察署で出産

2010-10-21 19:02:15 | 日記
迷い犬、警察署で出産

大阪府警天王寺署でのお話ですね

未だ飼い主が名のりでないってことは

このシーズー多分捨てられたんでしょうが

ちょっとホッとするのは

警察がこの子をセンターに送らず署で世話をしてたってこと

保護されてもう3週間じゃないですか。

すぐセンターに送られてたらこの赤ちゃんはこの世に生まれ出ることはなかったわけで

考えてみるとやっぱり奇跡に近いことなんだと思います。


今は幸せになっているけれど

我が家に一時滞在していたミニチュアダックスは

咬み犬、おまけに週末にかかったとはいえ

あわてて引き取りに行かなかったら数日でセンター送りになるところでしたからね。

けしてわたしの住んでいる地区の警察を非難するんじゃありません。

ここの警察署長さんは多分動物好き

ワンパトの総会にはいつも顔を出して下さってますし。


ただ、動物愛護センターに送られてしまえば飼い主が現れない限り殺処分されてしまう現実

その前に少しでもなんとかならないものでしょうかね。

もちろんそんなこと言ってたらきりがない

悪いのは無責任な飼い主

でも、少しでも・・・ね




最新の画像もっと見る