これで本当に安心です。
昨年11月、直腸の奥の方にあった腫瘍をとって検査してもらったら何と直腸腺癌
キノコ状の腫瘍で根元から切除して傷のところをしっかり焼いて。
検査して完全に取り切れていることを確認していましたが
万が一再発したら3か月ぐらいでわかるはず。
とのことで今日また大学病院で診てもらってきました。
まったくきれいな状態。
これでもうおしりのことを心配することはありません。
せっかく我が家に来てこれから楽しく暮らそうよ、と思っているのに再発なんて絶対ダメ!!
と念には念を入れてのチェックでした。
9時からの診察
朝ごはんを抜きました。
1時間ほどで帰宅して、少し食べてたジニーもいっしょに食事
考えてみたら自分も朝食べてなかった。。
たまたま読んだ資料
犬の直腸腺癌の原因は食事なんだとか。
低繊維の食事を与えていると直腸の腫瘍につながる。
ってこれ人間も同じよね。
保護前、良質のフードを食べていたとは思えませんから考えられるおはなしです。
ヒトもワンも食事に気をつけて
おチャチャ、長生きするぞ
チャチャちゃんの検診結果が良くてよかったですね。
ワンコには長生きしてほしいです。
ワンコも人間も食事は大切ですね。
我が家では主人が2匹に向って「長生きしろよ」と毎日呪文のように唱えています。
最近の大学病院は診療科目を見ると「産婦人科」が「繫殖科」となっている以外は人間の病院かと思ってしまいますね。
昔は予防注射だってやってくれたのに、最近は敷居が高くなりました。
???何故????
フィラリアのお薬を忘れないことだけですね。
ジニーの母親フェンディを9才前で亡くしました。
ジニーがその年に近づいています。
まずは10歳が目標。その次は13歳。そしてまたその次・・・
おチャチャも長生きしてもらわないと (~_~)
大学病院、予防注射はやってくれませんね。
以前の古い建物だった頃はやってくれたときいています。
医療費ももっと安かったとか。
繁殖力・・なんででしょう・・・
間違えました。
繁殖力じゃなくて繁殖科・・ですね (^_^;)
でもほんとに良かった!
安心しました\(^o^)/
様子をみていて大丈夫とは思ってたんだけど
悪性とわかった時にこちらからしつこく再チェックをお願いしてたので。
結構わがまま言うようになってきたしジニーとも対等に張り合ってます。
なかなか面白い子ですわ♪