フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

この鳥はなに?

2011-10-05 09:47:57 | 日記





この鳥はなんですか?

もしかすると巣立ったばかりかもしれません



我が家から見える鳥たち








コンデジだとここまでしか撮れませんが


野鳥あり、元飼われていた鳥の子孫あり


いろいろです



鳩にエサをまいて歩くおばさんがいます


その量半端じゃなく


とがめられると違う場所

監視の目を逃れて隠れながらまいてます


鳩はどんどん増える一方


でもその鳩を狙う鳥たちも集まってきていて

散歩してると餌食になった鳩の残骸に遭遇することたびたび



本当に

鳩のためだと思っているのだろうか










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (labmama)
2011-10-05 21:10:48
ちょっと暗いけど、やっぱりヒヨドリのようですが。
あと、シジュウカラ、
ワカケホンセイインコ・・・最近見てないけど
かなりたくさんいるよね。

それにしてもすごいよね~コンデジの30倍!
返信する
追伸 (labmama)
2011-10-05 21:16:21
そうそう、大学職員の人も言ってたよ~
あちこちにハトの残骸が落ちてる、って。
糞害もすごい、、、アレルギーになる人もいるはず。
困ったもんだ、、
返信する
labmamaさまへ♪ (フェンディママ)
2011-10-06 07:43:20
ヒヨドリの若鳥みたいね。
近くで繁殖してるのかしら。
ワカケホンセイはウチの上の電線によく止まってます。
初めて見た時は増えたら大変!と思ったけど
今のところそう数増えてないのね。
大きな鳥だけど、もともと寒い日本の鳥じゃあないんですものね。

鳩の残骸。。
歩道のど真ん中に落ちてるのを見てギョッとします。
何を言っても無駄な人のようなので・・
困ったもんですね
返信する