晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

逗子に行ってきました~ 前編

2016年10月23日 14時43分01秒 | 日記

秋晴れですよ~~皆さ~~ん

こんな日は家でゴロゴロしてないで外へ行きましょ!

家で寝そべってる貴方そう貴方ですよ 何処かいった?

逗子へ行く前に南郷ノ山公園へ寄り道

此方のイチョウ並木は最高だよ 道路が真黄色に染まるんだ

そんな事思いながら入り口にたどり着いたら!?こんな看板が

「ヒルクライム」???

全く知らなかった 11月5日だって 直ぐではないかいな

短い登りですがね

入り口から見た感じはこうですよ

ゴールより見たら

 私はもうレースは出来ない体になってしまったので応援でも来ますかね。

公園のイチョウは?? まだ色づいて無いですね でも、道路には「銀杏」が沢山落ちてますよ。

さ~てと逗子へ向かいますかね

いつも待ち合わせ場所に利用する「渚橋交差点」へ

実際はこんな感じですよ

コンビニは自転車様パイプスタンドも完備されてるよ

海岸線より逗子市内へ

道は結構狭い 車の往来も・・

何とか逗子商店街へ到着

んん!!?

何か美味しそうなアイス店が

まだ開店してないのに無理言って開けてもらい店内へ

ショーケースの中には

美味しい手作りアイスバーがずらり

原料の主はヨーグルト、寒天 「海まで5分」の理由が何気なく分かった様な

寒天を凍らせて作って有るので5分ぐらいだったら溶けませんよう~とのキャッチフレーズらしい

実際はお店から海までは15分程度かかります。「走れ」と言う事かな?(笑い

店内は白で統一された綺麗なお店です

私はアイスより店を切り盛りされてるお姉さんに・・・一目惚れしちゃいました。

可愛いよ

加藤あいさんに似てますよ。とっても明るい方です。

是非皆さんも・・・・(宣伝です。

逗子と言えば芸能人などが住んでる所で有名ですよね。

後は逗子海岸

私が今日行ったのは小高い丘に有る公園です。

この時期は空気も澄んでるし遠く間で見えるし風光明媚な所へ

逗子海岸の上に位置する ひろやま公園

公園内には小さな小動物園が有りますよ

ハムスターが一番の人気ですよ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿